紅白2020の視聴率は?無料で動画を視聴する方法も紹介

アニメ・漫画
この記事は約3分で読めます。

今回は、2020年の紅白歌合戦の視聴率についてと紅白歌合戦をネット配信の動画で無料視聴する方法についてもまとめました。

スポンサーリンク

紅白2020の視聴率は?

2020年の紅白歌合戦は、初の無観客での開催となりました。

 

視聴率は、関東地区で40.3%で関西地区では、39.3%で、前回の2019年と比べると3%ほど上がっております。

 

これは、ステイホームの効果も大きかったと思いますが、無観客での紅白もかなり注目されたみたいですね。

 

出演歌手も幅広く若い層から年配の方でも、見れるように分けられていたと思います。

今どき、インターネットが普及して娯楽がかなり増えたので、テレビを視聴する機会が減って来たと思いますが、それでも視聴率40%超えを達成することが出来たのは凄いなって思いますね。

 

NHK受信料の取り立てについては、文句があるところなので、早く受信料を払っている人だけ視聴出来るように変えて、お金を払ってでも視聴したい番組作りの方に力を入れるようにしてって貰いたいところです。

2020年初出場の注目歌手

  1. BABYMETAL
  2. NiziU
  3. SiXTONES
  4. JUJU
  5. 東京事変
  6. Snow Man
  7. 欅坂46
  8. 瑛人

となっておりました。

 

個人的には、アニメが大好きなので、初出場ではですがLiSAの出演が注目でしたね。

スポンサーリンク

紅白歌合戦2020年をネット動画配信で視聴する方法は?

最近は、テレビを所持していない人も多いかと思います。

 

そういう人は、NHKの番組を視聴したくても視聴することが出来ないですが、「U-NEXT」のサービスの一つ「NHKオンデマンド」を利用することで、紅白歌合戦を視聴することが可能になります。

 

しかし、視聴することが出来る期間が2021年1月17日までしかありませんので、見逃し配信を視聴したい方は早めに視聴してくださいね!

 

今だと「U-NEXT」の31日間無料トライアルキャンペーンを利用すると、無料登録時に1000円分のポイントも取得することが可能になので、そのポイントを利用することで、無料で紅白歌合戦2020年を視聴することが可能になります。

 

詳細は、「U-NEXT」の公式サイトで確認してみてください。

「U-NEXT」公式サイトはこちら

*31日間の解約でも、費用掛かることなく無料で解約出来ます。

 

「U-NEXT」のメリットやデメリットを徹底解説

U-NEXTの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...
アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント