転スラ2期はどこで見れる?無料動画アニメ視聴のおすすめ

転生したらスライムだった件 無料アニメ動画
この記事は約16分で読めます。

2021年1月12日火曜日よりアニメ「転生したらスライムだった件」(転すら)2期のテレビ放送が開始して、2021年7月から2期の第2部、「転すら」3期の放送が開始しました。

ぴよきち先生
ぴよきち先生

今回は、そんな「転生したらスライムだった件」2期についての無料動画アニメ視聴方法などをまとめました。

アニメ「転生したらスライムだった件」(転すら)2期の無料動画視聴はここ!

「転生したらスライムだった件」2期2部は、2021年夏アニメでも、期待度が高い作品です。新たな展開が増えるかと思いますので楽しみですね。

 

そんな「転生したらスライムだった件」2期ですが、アニメの視聴するなら一番オススメできるのが、「dアニメストア」になります。

転スラシリーズが全て配信されてるので、今まで見逃してしまったシリーズがあったとしても視聴することが可能です。

「dアニメストア」30日間無料視聴登録はこちら

にゃんこ先生
にゃんこ先生

「dアニメストア」をおすすめすする理由として、動画配信サイトの中で一番配信速度が早いからです。最速視聴したいという方におすすめできます。

他にも色んなアニメも豊富に配信されていて、アニメ視聴するなら一番コスパがいいです!月額400円で安すぎるので、アニメ視聴してるニキ達なら、当然契約してますよね。
アニメ好きなら、とりあえず「dアニメストア」の契約をしておいて損することはないです。

てんすら

①「dアニメストア」30日間無料会員登録

②サイト内で「転生したらスライムだった件」のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\30日以内の解約で料金は一切不要/

「転生したらスライムだった件」を今すぐ視聴する!

「dアニメストア」にて過去作品も動画配信中!

30日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ映画が見放題!

TVアニメ『転生したらスライムだった件 第2期』PV第2弾

こちらも「dアニメストア」にて配信中です!

旧作のアニメ「転生したらスライムだった件」シリーズ視聴することが出来ます。

◆転生したらスライムだった件

他の無料動画配信サイトも気になる場合は、他の記事にて一覧でまとめてますので、確認してみてください。

「転生したらスライムだった件」2期動画配信サイト一覧比較

TVアニメ『転生したらスライムだった件 第2期』PV第1弾

「転すら」2期の現時点での動画配信サイト情報をまとめました。

 

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 公式サイト
〇:無料視聴可 31日間無料

+600ポイント

今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14日間無料 今すぐ視聴
◎:最速配信 31日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 2週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 14週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 無料期間なし 今すぐ視聴
×:配信なし 2週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 30日間無料 今すぐ視聴

*本ページの配信情報は、2020年12月時点です。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

視聴出来るサイトは、結構幅広くある感じですね。

 

他のアニメのラインナップを考えると「dアニメストア」か「U-NEXT」での視聴がおすすめになります。

 

最速視聴にこだわりたいという方は、「dアニメストア」で視聴するのがおすすめです。

 

しかし、画質的には、「U-NEXT」の方がフルHD画質でBlu-ray画質のため高画質です。そのため、自分は基本的に「U-NEXT」での視聴をメインにしてます。

「dアニメストア」のメリットやデメリットを徹底解説

dアニメストアの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

「転生したらスライムだった件」2期の期待度について

もともとライトノベルだった『転生したらスライムだった件』(通称:転スラ)がアニメ化されたものです。

 

気がついたら異世界に転生していたという設定自体はよくあるパターンです。

 

そんな転スラの一番の特徴は、某冒険RPGゲームにおいて最弱モンスターとされているスライムとして転生すること、そしてそのスライムが実はどんどんスキルを習得していくハイスペックな最強スライムであるということです。弱いというイメージのスライムが強そうな敵を次々と倒して勢力を拡大していく姿は、見ていてスカッとします。

 

また、バトルとコメディ要素の両方が楽しめます。争いごとが嫌いな主人公の性格には好感が持てますし、魔物たちもそれぞれに背景が設定されていて、エピソードが複雑に重なりあっています。

 

それから、これは好みが分かれるところですが、技名が中二病っぽいです。例えば「混沌喰(カオスイーター)」、竜星拡散爆「ドラゴバスター」などですが、私はネーミングは好きです。

 

アニメ化もされ、当初は1期の予定が、2期まで制作される程の人気作品になっています。

 

2期の内容は主人公のリムルが順風満帆に進んでいましたが、その後、仲間の死も経験して魔王へと成長し、更なる強さを得て、なんでもありの世界観になっていきますが、その辺がまだわくわくする内容になっています。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

転すら2期が始まった初めの方は、今までの転すらを振り返るような内容となっておりましたので、アニメ1期の記憶があやふやでも、結構これで思い出せるようになってるようになってました。

転すら1期は、2クールの作品でしたが、倍速視聴したりOP,EDはガンガン飛ばしていけば1日で一気見視聴することが出来たりするので、動画配信サイトを利用して、まとめて視聴するのがおすすめだったりします。

 

アニメは、リアルタイム視聴よりもこのような一気見視聴も続きを一気に見ることが出来るのがいいですね。リアタイだと毎週待つのが長いなって感じることが多数ですし

倍速視聴のメリットについて

アニメ「転生したらスライムだった件」の感想口コミ

うさきち
うさきち

この作品は異世界系の作品が増えてきた中でも特に話題になっていた作品です。原作は「小説家になろう」というサイトで配信されていてその人気から文庫本とアニメ化が決まりました。とにかく面白いので一度は見てほしい作品です。主人公がスライムというのもなかなか意外性があり最初は少し地味なようにも感じます。しかしそのスライムが強くなっていき村を反映させていく内容がとても面白いです。あくまで温和というだけでモンスター側の味方といのもわかりやすくて面白いです。しかし現在アニメでやっている内容はまだまだ始まりにしか過ぎずこれからというところで終わってしまったので次が楽しみです。また基本的に内容が明るいのでいつでも見れます。笑えるシーンも多いのでなにも考えずに見ることが出来るのも魅力の一つです。なのに見れば見るほど続きが気になってしまいます。
期待
これから新しく二期が始まりますが一期の内容はまだまだ始まったばかりで面白くなるのは二期からです。内容が大きく動くようになります。一期は仲間集めで終わっただけです。謎も多く残ったまま終わってしまったので二期からはその謎が少しずつ分かっていくので一期より盛り上がります。また作画もとても良いので戦闘シーンにも期待があります。

くまー
くまー

転生したらスライムだった件は、不運にも後輩カップルといる所を通り魔に刺され死んだ三上悟が最弱のスライムに転生し魔王へと昇華してアニメですが、転生直後に異世で暴風之王ヴェルドラと出逢い簡単に意気投合するのは驚きです。ヴェルドラは、暴風之王と恐れられるものの扱い易い天然な所がある龍であり、リムルによって爆炎の支配者の2つ名を持つ井沢静江から引き剥がされた上位精霊イフリートと語り合いながら将棋を打つ茶目っ気を持っています。リムルは、第二次世界大戦の空襲の記憶を持つ井沢静江に世代が異なるものの同郷人以上の想いを懐くのは納得できるものの、まさか井沢静江を取り込み人間に擬態する能力を意外でした。リムルが、豊田悠原作「30歳まで童貞だったら魔法使いになれる」の影響を受け、「40歳まで童貞なら大賢者にもなれる」と言う思いがユニークスキル「大賢者」を獲得理由とは笑えます。また、転生時に取得していたもう1つのユニークスキル「捕食者」も、転生前に童貞であった事から「来世では、女性を喰いまくる」と言う思いが、何故か曲解されて何でも体内に取り込むだけでなく「解析」や「隔離」などの能力を獲得した事にも笑えます。しかし、リムルが、大きな力を獲得してもいつも部下たちの自主性に任せてしまう緩い所が好きですが、リムルに懐いてしまう破壊之暴君の2つ名を持つ最古の魔王ミリム=ナーヴァや実はミリムがターゲットだった暴風大妖渦カリュブディスなど拍子抜けなストーリー展開が面白いアニメです。

ペンタ
ペンタ

最初はスライムという弱いモンスターでそこまで能力の引き出し方もわからなかったのですが、洞窟で薬草を食べたりモンスターを倒したり、水を歩いたりしてどんどん能力を開発して行って強くなっていく姿はとても面白いです。また、最初のシーンであるすごく恐ろしい見た目のドラゴンを体内に宿すことにしたのですが、それによって相当な魔力を秘めることになってそこからどんどんスライムとしての生活が始まっていくのですがそれがとても好きです。ドラゴンと絆を深めてそこから色々教えてもらった姿はすごく面白かったです。また、ずっとあるものに閉じ込められていて一人ぼっちだったのかスライムが来てからとりあえず話し相手ができて伸ばそうと努力しているドラゴンも可愛かったです。恐ろしい見た目とは裏腹にこんな可愛い素質があったのが意外でした。また、そこからゴブリンから獣から鬼までどんどん仲間にしたいって国まで作ってしまうのですがその上り詰めた感じも面白かったです。また、その途中で魔王を仲間に引き入れてさらに国を強くするのですがそのシーンも面白かったです。蜂蜜で魔王を仲間にするというシーンも可愛かったしそれで釣られる魔王も可愛らしかったです。

ぴよきち
ぴよきち

大人気ラノベからのアニメ化です、不慮の事故で亡くなった青年が異世界にスライムのリムルとして転生したお話です。転生先はまさかの洞窟の中で何も分からないまま最強のドラゴンであるヴェルドラに会いますが仲良くなって自分の体の中に取り込み魔法牢獄に囚われているのを助けてあげます。リムルには大賢者という強い味方がいて何でも教えてくれるし、時々ナイスツッコミを入れて笑わせてくれる母親のような親友のような存在にほのぼのします。洞窟から出たリムルはゴブリン族と出会って拠点を築きますが、その後も様々な種族と出会い戦って、名前を付けてあげてどんどん仲間にしていきます。ドワーフの国では囚われてしまったりと政治的な陰謀にも巻き込まれてしまいますが今では友好関係を気づけているし、人間の国とも冒険者を通して仲良くなって順調です。オーク達の軍勢が迫ってきた時はリザードマン達と協力関係を結べたし、最後にはリムルの圧倒的な力で倒す事が出来たけどリムルは彼らも助けてあげて仲間にしてしまうとう優しさには涙がでます。前世の性格が優しくて誰かを傷つける事が出来ないので全ての種族と友好関係を結ぼうと努力するのがほのぼのした雰囲気をだしていて楽しく見る事が出来ます。リムルがどんな敵がやって来ようとあらゆる力と技で事なきを得てしまうので頼もしいです。魔法ミリムが来た時はハチミツや食べ物で釣ってマブダチと呼ばせたのはチョロかったですね。もう一人の魔王カリオンが治める国とも国交を開始して順調でしたが、何の前触れもなく魔物を嫌う人間の国が攻めてきて危機に襲われます。

転スラ3期の期待度の口コミ

TVアニメ『転生したらスライムだった件 第2期』PV第3弾
うさきち
うさきち

冒頭から暴風竜ヴェルドラの復活から始まった第2期2部のスタート。やっぱり一番気になるのはヴェルドラの活躍がどのように描かれるかという所です。アクションシーンは?スキルの効果は?リムルとの今後の関係はどのように発展するのだろう?町の皆との交流は?初回を見る限りヴェルドラはリムルの中から外のことをいろいろ見て来ただけはあってとても友好的に接していると思う。でも一度はうっかり町を滅ぼして、勇者に無限牢獄に閉じ込められてしまった苦い過去があります。どんなトラブルから予期しない方向に進むか分かりません。あのミリムが突然戦争を起こすなんてことが起きてしまうのですから。ミリムと言えば竜種の血を受け継ぐ者。ヴェルドラと対峙した時にどのような反応を起こすのでしょうか?そもそもミリムとヴェルドラはいったいどんな位置関係にあるの?同じ竜種繋がりなのか血縁があるのか?
ヴェルドラと言えばミリムに新しく備わったアルティメットスキル「暴風竜」(ヴェルドラ)の効果とはいったい何なのでしょうか?ヴェルドラに変身できるとか?それとも攻撃スキルがコピーできるとか?(さすがにファウストは無理だろうけど)、ヴェルドラを召喚できるとか?
ヴェルドラに関する事だけで謎だらけ伏線だらけ!楽しみは尽きません!

くまー
くまー

ファルムス王国のテンペスト侵攻軍を壊滅させ魔王となったリムルは仲間をよみがえらせることに成功しました。しかしリムルにとってこれからが重要です。この世界では複数の魔王が存在するのですから、すべてと敵対するわけにはいきません。今回の主犯であるクレイマンと対決するのは当然として、友邦国家ユーラザニアを壊滅させたリムルの友人・ミリムとも戦わなければならないでしょう。親しくしているだけにリムルにとっても辛いことになるはずです。またファルムス王国や西方教会との戦争も決着させなければならないわけで、一人では処理することは出来ません。その対応をめぐって会議を開くことになるのですが、ヴェルドラの復活やドワルゴンの騎士団も加勢してくれることになりテンペストの危機的な状況は脱したと言えます。反撃に当たってはやはりクレイマンとどう戦うのかがリムルの頭を悩ますことになるでしょう。魔王同士の戦いがどのようなものになるのかは今期の大きな見所です。戦闘能力はさほど問題ないと思いますが、相手がどのような策を練ってくるのかが鍵となります。これまでもリムルは相手の策に乗せれれて危機になることが多かったので、その点は心配させるところです。リムルの強さ以外にも様々なことが求められる今期のストーリーがどんな展開で進むのか注目してみることにします。

ぬこ
ぬこ

本アニメの1期は登場人物の中で主人公のスライム(ミリム)が最強で、何か問題が発生しても
ミリムが主導で仲間の力を借りながらその問題を解決していく。そのやり方でうまくいかなくても
自己解決能力が高いミリムは結局一人で解決してしまう。
そんなお約束の展開ばかりで、正直見ていてこころが不安になる瞬間が全くなかった。

しかし、2期ではミリムの絶対的な力だけではどうしようもない状況になり、
ミリムが初めてしっかり挫折をする描写が描かれた。ミリムの心境どう変化しているのか
また、主要の仲間を失ってしまった、ここからのどうなっていくのかとても興味関心が湧いた。
ミリム自体もともとは人間だったということもあり、異世界に転生されてスライムになっても
人間とはうまく付き合うようにしていたし、自分の部下にもそう指示していた。
現に人間に襲撃されるまで、転生された他の人間の子供に生きる術をおしえていた。
しかし、一度人間がミリムやその仲間たちに危害を加えると、仲間のために容赦無く人間を皆殺しにしていく。
このギャップにとても悲しい気持ちなったが、物語にはとても引き込まれた。

まだまだ回収し切れてない伏線もたくさんあるし、ベルドラが復活したタイミングで2期が終わったので
3期もあるかなと期待している。

ぴよきち
ぴよきち

転スラは、なろう小説をみてドはまりし読み進めた作品で
小説の中で自身の創造の中で動いていたキャラクターが実際に形を帯び声を
当てられて動いている姿を見るのはとてもうれしく心躍ります。
1期~2期1部まで楽しく拝見させていただいたので2期2部も大変楽しみです。
2期2部の内容は、リムルとクレイマンが衝突していく盛り上がる場面が中心に
進行していきますが、それ以外にもまだ見ぬ魔王達や復活したヴェルドラや
その他の竜種も出てくるアニメ好きにはたまらない強者がどんどん出てくる展開なので
先を知らない人にはとてもワクワクドキドキすること間違いなしと言えます。
魔王たちの宴ワルプルギスでは、魔王達の前に新参の魔王であるミリムが赴き
各魔王達との顔合わせやある魔王との戦闘もみられるためどのように描かれるか大変楽しみです。
もちろん、ミリムの部下たちもミリムの魔王化に伴いさらなる成長を遂げているため
今出ている中で好きなキャラクターがいる人はそのキャラクターの成長した強い姿が見れるため
その点も楽しめるとお伝え出来ます。
転スラは個人的にはここからが本番で強くなる仲間やまだ見ぬ魅力的なキャラクターが
物語に入り戦闘を繰り広げていくので小説での展開とどう変わっていくのか楽しみに見ていこうと思います。

ペンタ
ペンタ

大きな闘いが終わり、皆(モンスターたちも含め)につかぬ間の平和が戻っていました。その平和を祝福するために、祝勝会が大々的に行われていました。復活したベルドラも仲間に加わり、次に決着を付けるべきは黒幕の魔王であるクレイマンとなっていました。クレイマンを許すことができないリムル=テンペスト。大きな戦いの前に同盟国が集まりだしたのだ。そして重要な会議が開かれたのだった。その名も人魔会議である。クレイマンといえば、数多の猛者どもを配下に従える魔王。油断のならない相手であることは、間違えのないことでした。一方クレイマンは、あの国家は、人口だけは多い。私の生贄となってもらおうと息巻いていたのでした。リムル=テンペスト達、同盟国側の戦略と、黒幕の魔王であるクレイマン率いる魔王軍の戦略VS戦略の火蓋が切って落とされるのでした。魔王軍側の軍勢はおよそ30,000人の大軍勢となっていました。リムル=テンペストは戦いは数ではなく、質で勝負をするということで、知恵を絞って戦うことを決意していました。ベニマルは魔王など恐るるに足らないと吐き捨てておりました。魔王は、自らの手で叩き潰してやろうと、光栄に思えよと息巻いています。楽しみな展開になってきました。

アニメ「転スラ」2期まとめ

転生したらスライムだった件は主人公がなんとスライムです。スライムと言うとよくファンタジーゲームで弱敵として出て来ますが、そんなスライムが主役を張るという前代未聞の設定にインパクトがありますね。

 

名前はリムル、スライムにぴったりな愛らしい名前となっています。そして序盤からヴェルドラと言う最強クラスのドラゴンを取り込みスライムと言うキャラの弱いという概念を壊してきた気がしました。

 

スライム独特の変幻自在さ、これを利用して敵を飲み込みます。更に飲み込んだ敵の力を使うこともできるという能力はラスボスではないかと感じてしまいました。

 

それから始まるリムルの無双、途中シズと出会い彼女から力を受け継ぎます。人型になったリムル、その見た目は中性的で、小柄なのに風格を感じたのでした。

 

次々と仲間を増やしていきついに国まで作ってしまいます。

 

ゼロから始めて次々に成長していくリムルの環境を見ていると、行動力の大切さを感じられましたね。

 

現実では中々新しいことを始めるのは気が引けるものです。しかし転スラの展開を見ていると自分も新しいことを始めようと元気づけられたのでした。

 

後半からは強い敵も現れ、より見応えを感じました。二期が楽しみですね。

①「dアニメストア」30日間無料会員登録

②サイト内で「転スラ」のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\30日以内の解約で料金は一切不要/

「転スラ」を今すぐ視聴する!

「dアニメストア」にて過去作品も動画配信中!

30日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ映画が見放題!

コメント