女性声優になぜ可愛い人が多くなった理由は?【アニメ】

この記事は約4分で読めます。

最近の女性声優さんは顔が可愛い人が増えたような感じがしますよね。

 

今回は、女性声優がなぜ可愛い人が多くなった理由についてまとめることにしました。

スポンサーリンク

女性声優になぜ可愛い人が多くなった理由は?

秋田書店
¥4,180 (2021/01/19 23:03:59時点 Amazon調べ-詳細)

今、大人気の「鬼滅の刃」の竈門禰豆子役の声優「鬼頭明里」さんですが、声優でも写真集を出す時代になっております。

 

他にも女性声優は、色々写真集を出したり、ライブをしたり、Youtuberになったりとアニメの声優業以外に様々な仕事の多様化しております。

 

昔は、声優と言えば自分の顔をあまり出すことなく、アニメやテレビのナレーションなどの声だけを担当することが多かったですが、顔が露出することが増えたわけですね。

見た目は大事

中の人が見えるっていうことは、やはり人間第一印象として、どうしても見た目重視されてしまいます。

 

そして、現在声優になりたい!っていう人は、本当に沢山いるので声や演技力だけではなく、外見も重視されるようになってますね。

 

やっぱり、可愛い女性声優で演技力もある人の方が理想的ですものね。

 

仕事の多様化によって、可愛い声優しか生き残ることが難しくなったのが原因かと思います。

 

声優は、人気商売ですから、人気を獲得するためには全部のトータルが高いほどファンが増えやすい傾向があると思うわけです。

スポンサーリンク

声優がアイドル化してる

声優と言えば、本当にアニメのキャラクターを演じる仕事がメインっていう感じでしたが、今は歌手でライブもするし写真集もだすし、人気声優はテレビにも出演するしでアイドルに近い活動してるなって感じます。

 

これは、もう時代だなってところですよね。

 

昔の声優さんとか、本当に中の人って、どんな人か知らない人ばかりですが、声を聞いたらこの声ってあのアニメのキャラの人だなっていう感じで思い出せます。

口コミまとめ

声優は、本来声のプロっていう意見がありますが、それだけじゃアニメの役に使ってもらえないなんてことがあると思います。今は、アニメが豊富にいつでも動画配信サイトで視聴することが出来るので、この声優さんが出てるから、アニメを視聴してみようとか思うファンも居ます。

 

つまり、影響力がある声優さんを起用すれば、それだけで宣伝効果も期待出来るので、人気がある声優どんどん起用されるけど、知名度がない底辺声優との格差は、かなり広がってることでしょうね。

 

やりたいと憧れる人も多いので、ルックスを磨きつつ演技力も磨いて、トータルで頑張って努力することが出来る人が上手くいくことが出来れば、人気が出るのでしょうね。

 

今は、SNSもあって個人が簡単に情報発信することが出来る時代です。個人で影響力を身につけることが出来れば、色々な仕事が出来るようになるので、チャンスは結構あると思ってます。

アニメ「公式サイト」ランキング10位

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...
アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント