遊郭編は映画かTVアニメかどっちになる?【鬼滅の刃】

鬼滅の刃 アニメ・漫画
この記事は約5分で読めます。

「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」がついに日本の歴代興行収入の新記録を達成して一位になりました。

 

無限列車編の次は、「吉原遊郭編」となっており、次回も劇場版でやるかTVアニメシリーズでするかニュースで話題になっておりましたので、続編はどちらでやるか予想してみました。

スポンサーリンク

遊郭編は映画かTVアニメかどっちになる?

先に結論からまとめるとストーリーの内容的に、劇場版よりTVアニメシリーズの方が濃厚かと思います。

 

「吉原遊郭編」は、原作漫画4巻分となるため、映画一本だけでは難しいので、前編、後編で分ける必要性があります。

 

ストーリーが続いている話で、2部作に分けるのは微妙ですし、前編と後編だと上映期間も別れると思うので、

 

東宝としては、映画じゃないと稼げないから、是非映画でやりたいっていうところでしょうけど、「吉原遊郭編」は、ストーリーの尺的に地上波TVアニメシリーズで放送した方がいいですよね。

 

劇場版では、無限列車編の続きの話もなかったですし、そこら辺もTVアニメシリーズでやって欲しいところではあります。

 

にゃんこ先生
にゃんこ先生

どちらにせよ、鬼滅の刃の続編化は、みんなが待望してる作品だと思うので、早めに発表はして欲しいところですよね。原作が終わってる作品なので、あまり引っ張りすぎるとブーム過ぎちゃいますしね。

うさきち
うさきち

大人は、普通に視聴するだろうけど、子どもの流行りは移り変わり早いもんね。

新作アニメ化計画でも制作会社はユーフォテーブルで頼む

「鬼滅の刃」のアニメと劇場版を制作したアニメ会社は、ユーフォテーブルで、他の制作会社に変えてほしくはないですね。そんなことしたら、七つの大罪やで

 

あとは、声優陣もよくある芸能人起用とか要らないので、プロの声優陣だけでアニメ作ってねってところです。

 

たまにタレントでも上手い人はいますが、基本的には違和感がある人の方が多い印象がありますしね。

スポンサーリンク

鬼滅の刃の続編が地上波放送なら深夜放送から変わるのか?

TVアニメ「鬼滅の刃」は、全26話で2019年4月〜9月まで放送されておりました。

 

放送の時間帯が深夜アニメだった作品ですが、あまりの人気にフジテレビのゴールデンタイム19時から再放送を開始したり、特別編の柱合会議・蝶屋敷編なども放送されたりしておりました。

 

このことから、もしアニメ2期が放送されるとしたら、放送時間が深夜帯じゃなくなる可能性がありそうですね。

 

これは、いつ放送するかによりそうですけどね。

 

続編が結構遅くなりそうなら、多分また深夜放送の可能性がありそうです。正直、どこまでブームが続くかわからないですからね。

 

でも、続編発表するなら、興行収入1位になったことだし、この年末年始のどこかで発表するのが良いなって思うので、早く発表して情報確定して欲しいところです。

 

にゃんこ先生
にゃんこ先生

続編は、映画にするか深夜帯にするかゴールデンで放送するか、この辺で色々話し合いがされてそうな予感がしますね。

遊郭編ストーリーの内容的には深夜帯かな

鬼滅の刃のストーリー的な内容を考えるとゴールデンタイムでの放送は、正直あまり向いていないと思うので、お子さまが視聴する時間帯ではなくて、前作と同じ様に深夜帯での放送が良いと思います。

 

ゴールデンで放送するような内容だと、ある程度子どもに配慮した作品に仕上げないといけなくなるので、それではなぁって思うわけです。

スポンサーリンク

まとめ

「鬼滅の刃」は、TVアニメシリーズと劇場版合わせても、まだ原作の7巻の内容までしか進んでおりません。

 

全巻で24巻まであるので、まだ半分の内容もアニメになってないわけですね。

 

原作漫画は、もう終わっているので、アニメでも最後まで視聴したいところです。

「鬼滅の刃」関連の記事まとめ

「鬼滅の刃」に関して下記の記事も読まれてます。是非、ご覧ください!

「鬼滅の刃」名シーンシリーズ

名言シリーズ

>竈門炭治郎の名言ランキング

「鬼滅の刃」考察シリーズ

>鬼の強さランキング10位

「鬼滅の刃」プロフィールシリーズ

コメント