無能なナナ2期はいつ?アニメ1期は原作何巻まで進んだ?

無能なナナ アニメ・漫画
この記事は約4分で読めます。

今回は、2020年秋アニメ「無能なナナ」の2期の放送はあるのか?アニメ1期までは、原作何巻までの内容だったかをまとめることにしました。

 

「無能なナナ」は、視聴する予定ではなかった作品でしたが、1話の評判が良かったので、試しに視聴してみるかって思って視聴したら面白いと感じた作品で、原作漫画も一気に全巻購入した作品です。

 

自分は、基本的にアニメ視聴だけで終わらせることが多いのですが、珍しく原作漫画を購入したほど気に入った作品となります。

スポンサーリンク

無能なナナ2期の可能性はある?

アニメの続編は、Blu-ray円盤の売れ行きによって2期が決まりますが、現時点の予約段階では、正直売れ行きがイマイチと言わざる得ない状況になってます。

 

にゃんこ先生
にゃんこ先生

そのため現時点では、アニメ2期の可能性は低いと予想しました。

2020年秋アニメでは、「魔女の旅々」「魔王城でおやすみ」「ご注文はうさぎですか?3期」あたりのBlu-ray円盤の売れ行きは好調なので、アニメの続編はありそうな雰囲気をしてるのですが、「無能なナナ」に関しては、続編が期待出来るほどの売れ行きではない感じでした。

ストーリーの内容的には、非常に面白いと思った作品ですが、売上を経つことが出来ない限り続編の制作は難しいところですからね。

アニメ2期前提の制作はされてたと予想

制作者側は、アニメ2期をする前提でアニメのシナリオを作ってるような感じはするので、今後円盤の売れ行きや動画配信サイトで話題になれば、2期の可能性は高まると思ってます。

 

最終回の13話では、鶴岡の声優さんが「藤原啓治さん」(クレヨンしんちゃんの野原ひろし役)で、結構前から収録されていたこともわかりますし、アニメ制作は、かなり力入れてるなって思えました。

 

2期が来たとしても、2年以上は掛かるかなって思うので、原作漫画を購入しても良いかもしれません。

 

にゃんこ先生
にゃんこ先生

自分は、アニメの続きが気になったので、一気に全巻「U-NEXT」で余ってるポイントを消費してまとめ買いしてしまいました。

スポンサーリンク

無能なナナアニメの続きは原作何巻から?

無能なナナは、まだ最終回の地上波放送が終わっていない時点での予想になるため、12話の見えざる刃は、「無能なナナ」5巻の内容になります。

 

1クールだと最終回が13話で終わりで、4巻で終わりました。

 

ぴこ
ぴこ

そのため、アニメを続きを視聴するなら、5巻から購入すれば大丈夫です!

アニメ2期のストックも少ない

アニメ1期「無能なナナ」4巻の終わりまで進んでしまいましたが、現時点では、最新刊は7巻までしか発売されておりません。

 

この点から、アニメ2期をするほどのストックも無い感じなので、アニメ2期があったとしても当分掛かりそうだなって思いました。

 

原作漫画の売れ行きは、好調な感じです。

 

原作漫画の新刊が発売するペースは、だいたい半年〜8ヶ月ぐらいのペースで発売されてるので、続編分の原作のストックを食べるのにも1年〜2年は掛かりそうなところですね。

\アニメ「無能なナナ」を視聴するなら/

配信サービス配信状況無料期間と月額
見放題31日間無料

今すぐ視聴

※ 登録だけでは、一切費用は発生しません。期間内の解約で、無料で動画見放題!

「U-NEXT」のメリットやデメリットを徹底解説

U-NEXTの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...
アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント