マギアレコード2話ネタバレ感想まとめ!無料で動画を見る方法も

アニメ・漫画

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」から、9年経ってようやく、まどマギのスピンオフ作品として、2020年1月に『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』アニメ化されて放送開始になりました。まどマギが大好きだった方は、念願の続編ですよね。

 

当時のまどマギは、深夜アニメの中でもかなり話題になった作品だったため、そのスピンオフ作品は期待せざる得ないところでしょう。

 

今回は、その「マギレコ」の第2話ネタバレ・感想になります。

 

1話の感想は、こちらから

マギアレコード1話ネタバレ感想まとめ!無料で動画を見る方法も
...
TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」PV
スポンサーリンク

アニメマギアレコードの2話ネタバレ

サブタイトル「それが絶交証明書」で始まります。

マギレコ

シーンは、病院のシーンからスタートで「環 いろは」が病院でベッドにいる少女「うい」の病気をキュゥべえに治してって言います。

 

そして、「いろは」は、夢から目覚めてベットから起き上がります。自分が何を望んで魔法少女になったかわかったけど、なんでこんな大切なことを忘れてしまってたかがわからない様子です。

そしてOPに入ります

Opening – Magia Record Mahou Shoujo Madoka☆Magica Gaiden – "Gomakashi by TrySail"

「マギアレコード 」のオープニングも「まどマギ」を思い出すような感じで仕上がっておりますね。普通に良い感じの曲です。

 

そして、オープニングに出てくる「まどか」らしいキャラクターが今後も気になるところです。

学校

学校から始まって、キュゥべえに自分が何の願いをして、魔法少女になったかを話します。

 

そして、キュゥべえは、「環ゆい」って一体誰で、本当に実在していたのかい?と「いろは」に質問する。自宅には、「ゆい」の写真などがないからだ。

 

キュゥべえは、ある個体の存在を消し去るには、魔法少女の願いレベルの大きな力が必要なので、わざわざ「環ゆい」の存在を消し去る理由があるのだろうか?とキュゥべえは言い、それよりも「いろは」に偽の記憶を受け付けた方が効率が良いことを「いろは」に伝える。

 

だけど、「いろは」は、これは本物の記憶だと思うと断言する。

 

夢の中で出てきた病院は、上浜市に実在した病院だったので、上浜市に行くことにする。そして、子供のキュゥべえの存在をキュゥべえに訊いてみたが、そんなのは存在しないと言われる。

バスで移動中に何か不穏な影が

「いろは」は、魔女に出会ってしまい魔女の世界に入り込む。

 

そこには、既に魔法少女がいて、魔女から走って逃げて「ごめんなさい」と「いろは」の手をつないで一緒に逃げることになります。

「私も勝てないから、早く逃げよう!」って言われたけど、バスに乗っていたお客さん達が!って「いろは」は言います。

 

そんな感じで、言い合ってると二人はピンチになるが、そこで別の魔法少女が助けに入ってくれます。

マミさんみたいな髪色の魔法少女

この魔法少女は、「ももこ」というらしく、オレンジの魔法少女と知り合いみたいです。更に水色の髪をした魔法少女も助太刀に来てくれて、形勢は良い感じになってきた模様です。

水色の魔法少女が「レナ」という名前で、「ももこ」と「レナ」が協力して魔女を倒そうとしたところ、「いろは」と「かえで」の方を狙われてしまい攻撃されてしまいました。

 

そして、「いろは」の目が覚めると、知らないところで目が覚めました。

 

そこでは、「いろは」を連れてきて、どうするの?って三人は話し合ってる様子がありました。

調整屋とは

いろはは、ここはどこ?って聞くと「調整屋」という。「調整屋」とは、魔法少女向けの病院というか相談所らしい。

 

神浜は、魔女も強いし、数も多いけど、昔はこんなのじゃなかったと思うけどね。っていう。

「いろは」の目的は、妹の居た病院に行くことが目的だと三人に伝える。

「ももこ」は、面倒見が良いのか妹探しを手伝ってあげると言い出してくれる。「魔法少女は、助け合いってね」と言葉を残して。

鎖の魔女

三人の魔法少女の目的は、「鎖の魔女」を探しているようでした。三人は、グループで活動していると伝えて、自己紹介をしたのちに「いろは」の妹探しの手伝いをすることになります。

里見メディカルセンター

病院に行くと「環ゆい」という患者は入院していないため入れないということでした。

 

昔、入院していた記録もないことがわかりました。

 

その後、ファーストフード店に行って、「いろは」は、なんとかして病院に入る方法を探してみると三人に伝えます。

すると、「レナ」は変身する魔法が使えるから、看護師になって侵入すれば良いと「レナ」に提案しますが、「簡単に言わないでよ!」っていう。

どうでも良いときは、変身するけど、人助けの時はしないんだね。と「かえで」に言われてしまい言い争いになってしまいます。

 

「レナ」と「かえで」は、ここで言い争いの喧嘩となってしまって、「かえで」は、絶交だと言い放って帰ってしまうことになります。

何回目の絶交

「ももこ」から、何回目の絶交だって突っ込まれてしまいます。

 

そして、レナも走って帰って行きます。

 

「いろは」と「ももこ」は、一緒に帰宅します。

絶交階段の噂

「ももこ」は、絶交階段の噂があるか「いろは」に質問します。

 

絶交階段の噂とは、絶交階段の6段目に自分の名前。7段目に絶交したい人の名前書けば、それが絶交証明書になって、未来永劫ずっと交際を経つことが認められるという。

 

もし、仮に仲直りしようとしてしまうと、謝った方が化物に拐われてしまい。無限の階段掃除をさせられてしまうという生徒の中では、もっぱらの噂という。

 

絶交階段に名前を書かれた六人の内三人が行方不明になっている。ということで噂が本当になってるという話だった。

レナが家に帰ってないので探すことに

「かえで」は、「レナ」に謝りに行ったことを伝える。

 

三人で探して、ようやく「レナ」らしき人物を見つけ出すことに成功します。見た目は、違いますが、カバンについているグッズで特定しました。

でも、その「レナ」は、色々変身しながら走って逃げ出してしまいます。

 

レナ「なんかよう」とかえでに伝えます。かえでは、「絶交なんて嘘じゃない」逃さないんだからと伝える。

レナが許してくれるまで、離さないと伝えて、仲直りするまで離さないとかえでが行ったところで、鎖の影が出てきます。

 

鎖の影は、絶交階段に書いたよね。って発言して、鎖が出てきて、最後に階段のシーンが出て終了となりました。

スポンサーリンク

マギアレコード第2話の感想まとめ

 

マギアレコード 第2話の感想になります。

 

サブタイトルの「絶交証明書」とはこういうことかって思いましたね。

 

いきなり魔法少女が3人増えて、賑わってくるのかと思いましたが、すぐには打ち解けることが出来ない様子で、トラブルに巻き込まれた感じになりますね。

 

はたして全員無事に帰ってくることが出来るのでしょうか?

 

まどマギの経験上、あの第3話の思い出があるので、みんな仲良く帰ってくるなんてことはない可能性があります。

 

「環ゆい」の存在の謎と「鎖の魔女?」の問題がどうなるかが見ものになってきますね。

次回、アニメマギレコ(3話)にも期待です。

スポンサーリンク

マギアレコードを全話無料で見る方法について

アニメ「マギアレコード」を見たいと思った方は、「U-NEXT」の31日間無料トライアルで全話無料で視聴することが可能です。

マギアレコード無料視聴の手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録!
②「マギアレコード」の見放題動画
③他のアニメの見放題動画も視聴出来ます

\U-NEXTは登録から31日間無料/

U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約なら料金は一切掛かりません

「マギアレコード」だけでなく、魔法少女まどかマギカも全話視聴することが可能です。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました