キュンキュンするアニメおすすめランキング15

おすすめアニメ
この記事は約13分で読めます。

今回は、胸がキュンキュンするアニメをおすすめランキングで紹介することにしました。

 

女性向けから男性向けまで、トータルでまとめておりますので、ランキング順には賛否あるかと思いますが、気になった作品がありましたら是非、アニメ視聴の参考にしてみてください。

 

合わせて視聴出来るサイトも紹介しておきます!

 

少しネタバレ含む内容もあります。

15位:恋と嘘

将来の結婚相手が政府により決められている世界のお話です。冴えない主人公ネジには片思いをしている女の子が居ました。

 

その子も主人公の事が好きなことが判明し、キスまでできて喜んでいましたが、結婚相手の通知はちがう女の子の名前が出ました。

 

その女の子がまた可愛くて主人公は悩みます。黒髪巨乳の美咲、ピンク髪ツインテールのツンデレの莉々菜、そして同じクラスの仁坂という男の子が自分の事を好きなことも判明します。

 

3人ともとても魅力的なキャラクターなので、読んでるファンも誰派かに分かれています。

ただの恋愛模様だけではなく政府からの結婚通知で一喜一憂するキャラクターもおり目が離せない展開が続きます。

 

最終回は賛否ありましたが面白かったです。

「恋と嘘」を今すぐ視聴する!

*31日間以内の解約で無料視聴することが可能です。

14位:BROTHERS • CONFLICT

主人公の女の子が兄弟(血の繋がりはない)13人全員から好かれてしまうというかなりのハーレムもののストーリーです。

 

職業も医者、声優、高校生、アイドル、オカマ、ショタからリスまでと幅広く、性格も優しい人からツンデレ、ドS、不思議ちゃん、甘えん坊、ヤンキーなど見ている側が誰しも必ず刺さるキャラがいるようになっています。

ゲームが元になっている人気コンテンツですがとにかく選びたい放題です。部屋は別だけど同居もしているのでドッキリハプニングが起こりまくります。

 

主人公が最後に誰を選ぶのか毎週ドキドキしながら見ることができます。中高生には是非見てもらいたいと思うアニメです。

「BROTHERS・CONFLICT」を今すぐ視聴する!

*31日間以内の解約で無料視聴することが可能です。

13位:うたのプリンスさまっ

誰もが知っている大人気ゲームが元になっているアニメです。

 

主人公の七海春歌は作曲家として入学し、プリンス達と組んで曲を作ります。プリンス達が自分たちで作詞をするのですが自分たちの置かれている立場や心情を入れてくれるのでアニメを見ていると自然と涙が出てきます。

 

推しキャラが居たはずなのに、全員のストーリーを見ていくと全員のことが愛おしくなります。作画も倉花千夏先生なのでとにかく美麗で麗しいです。そんなキャラがキラキラ動く仕草にはいつも目を奪われます。

 

先輩キャラや他の事務所のキャラも増えますます盛り上がりを見せてくれるうたプリは永遠に続いて欲しいコンテンツだと思います。そしてヒロイン七海春歌ちゃんがかわいい!正義です!

「うたプリ」を今すぐ視聴する!

*31日間以内の解約で無料視聴することが可能です。

12位:涼宮ハルヒの憂鬱

深夜アニメ業界の時代を変えたと言っても過言ではない名作品です。ここから京都アニメーションが大きく話題になった作品とも言えます。

 

まず主役のハルヒが可愛過ぎます。性格は結構キツメですが観ている内に大好きになります。

そしてキョンは見た目も性格もはあまりイケメン!なタイプでは無いのですが冷静な突っ込みやなんだかんだ優しい所にどんどん惹かれて行きました。

その他のSOS団メンバーも可愛くて格好良くて個性豊かで大好きです。内容も学園内のラブコメだけではなく、ファンタジー要素もあり楽しむ事が出来ました。

そして何といっても主題歌、劇中歌が最高過ぎます。

エンディングの有名な「ハレ晴れユカイ」は、SOS団がダンスを踊る姿も可愛くて、真似するのが一時期流行ったくらいです。

また声優陣全員が歌が上手で、それぞれの曲などもあるので、とてもハマりました。

 

最近では、原作の新刊が発売されて、広告もガッツリされていたので、もしかしたらアニメ3期の可能性もあるのではと期待している作品でもあります。

「涼宮ハルヒの憂鬱」を今すぐ視聴する!

*31日間以内の解約で無料視聴することが可能です。

11位:妖狐×僕SS

妖狐×僕SS

とにかく御狐神がイケメン過ぎて行動にひたすらキュンキュンしました。

そして主役の凛々蝶も最初はキツメめであまり可愛さを感じなかったのですが、段々女の子らしくなっていき可愛くて2人の絡みに毎回ドキドキしていました。

その他の登場人物の妖館住人も個性的で愛すべきキャラばかりで、笑えるシーンが沢山ありました。

そして1番ドキドキしたのは、12話の公園のシーンで、凛々蝶が「好き」と告白をしてからの御狐神が抱きしめて「愛しています」と言うシーンでは、興奮して叫びました。

2人が付き合う様になってからの甘甘具合にも、観ていてニヤついてしまいます。

アニメに本当にハマったので、原作漫画も全て読んだのですが意外な展開が続きびっくりしました。

「妖狐×僕SS」を今すぐ視聴する!

*30日間以内の解約で無料視聴することが可能です。

10位:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

今まで観た恋愛アニメの中で1番感動した作品として上げる人も多い作品かと思います。劇場版もありますが、話の展開が早いので、TVシリーズの方が好きです。

主要登場人物「超昭和バスターズ」のメンバーがそれぞれ隠していた事が少しずつ分かって行く感じも楽しかったです。

特にオススメは最終回の最後のシーンで、メンマの姿がみんな見えなくなってしまう所にメンマからの5人宛の手紙が置いてあり、それぞれが読んで号泣するシーンとメンマが今の正直な気持ちをみんなに伝えて、メンマを見つけるシーンです。

本当に何度観ても、最終回のみ観ても号泣してしまいます。

そしてエンドロールの「secret bace~君がくれたもの~」もアニメにとても合っていて、曲が流れてくるだけでアニメの事を思い出すくらいです。

「あの花」を今すぐ視聴する!

*30日間以内の解約で無料視聴することが可能です。

9位:月刊少女野崎くん

月刊少女野崎

男子高校生で人気少女漫画家野崎梅太郎と実は思いを寄せる男が、毎号読んでいる少女漫画の作家とは知らず、意を決して告白したはずなのに、いつしかアシスタントになってしまった同級生の佐倉千代と個性派の仲間が織りなす、ドタバタ青春?ラブ?コメディアニメです。

 

このアニメは登場するヒロイン佐倉千代の大好きな野崎と絡みが毎回きゅんとくる。

 

それほどわかりやすいサインを送る佐倉千代だが、それを埋めるほど野崎の鈍感ぶりと環境の邪魔で全く伝わっていかず、物語が進行していく構成が面白い。

 

しかし物語が進行していく毎に、野崎も少しずつ佐倉の思いが伝わってくる心境がさらにきゅんとする実に面白いアニメです。

「あの花」を今すぐ視聴する!

*30日間以内の解約で無料視聴することが可能です。

8位:俺物語!!

俺物語

、電車での痴漢されていた大和凛子を剛田猛男が助ける事がきっかけで恋が始まる作品です。

 

剛田猛男は親友砂川誠と常に一緒だが砂川はめちゃくちゃイケメンかつ紳士。一方剛田猛男はthe日本男児と一目でわかる髪型は角刈り、柔道で鍛えたガチガチの体躯…。つまりモテない。

 

そんな剛田がほんわかゆるふわJK大和凛子と出会い、逆に彼女からぐいぐい攻められ交際に発展する。

 

これだけでも面白いのだが、いちいち大和凛子の剛田に対する態度やしぐさ、頑張って攻めるも最後には顔真っ赤にして攻めきれない一連の行動などキュンくる。

 

ちなみに剛田の方も初めての彼女であるためにすることすべてが未経験。親友や周りを巻き込みながらも彼女に尽くしていくところもまたきゅんとくる面白いアニメです。

キッズアニメ多め、国内ドラマ、バラエティが豊富で日テレ系が好きな方おすすめです。2週間無料月額933円

視聴する

7位:冴えない彼女の育て方

冴えない彼女の育て方

アニメを進める理由は、プロデューサー兼ディレクター主人公の安芸倫也とメインヒロイン加藤恵、イラストレーター澤村・スペンサー・英梨々、シナリオ霞ヶ丘 詩羽、作詞作曲氷堂 美智留の高校生5人が織りなす、メインヒロイン加藤恵を起用した青春ギャルゲー制作物語。

 

美人だが印象が薄い加藤恵の可愛さに一目ぼれした安芸倫也だがこれまた、美人の幼馴染から美人の先輩、美人の従妹をコミカルながらも一人ひとりに恋の要素が加わって仲間になっていく。

 

このアニメはメインヒロインの加藤含めて、安芸倫也に対する恋を4人の個性的な好きという表現方法を綺麗な描写で一話ずつバシバシ伝えてくるところが毎回キュンとするおすすめできる作品です。

フジテレビ独占配信がありますので、独占を視聴したい方向けです。電子書籍で雑誌も読めますので、雑誌買う人は、お得です。14日間無料月額888円

視聴する

6位:ちはやふる

ちはやふる
かるた競技を通して描かれたスポーツ恋愛アニメです。

 

小学生時代から物語は始まりますが、高校生になって大人っぽくなった主人公達に、胸が高鳴る恋の予感を感じるところがたまらないです。

かるた競技に奮闘する登場人物達のかっこよさにとてもドキドキしますが、主人公・千早と千早が大好きな男子高校生・新と太一の三角関係に胸がキュンキュンします。

 

千早はどちらを選ぶのかが大注目の内容です。

また個人的には太一の千早に対する恋心が、健気で切なくて大好きです。

 

そして千早は新を気付かないうちに意識していて、動きそうで動かない三角関係がまどろっこしさも含めて面白いです。

百人一首の歌にのせたストーリーの展開はとても美しく、こんな風に誰かを愛していたいと思うようなそんなアニメです。

キッズアニメ多め、国内ドラマ、バラエティが豊富で日テレ系が好きな方おすすめです。2週間無料月額933円

視聴する

5位:ドメスティックな彼女

ドメスティックな彼女

主人公「藤井夏生」の父親の再婚により、片想いしていた高校の英語教師の「橘陽奈」が姉に、合コンで肉体関係を持ってしまった「橘瑠衣」が妹になってしまう。

 

”ドメスティック=家庭内恋愛”タイトル通りの作品になっています。

 

非日常的な恋愛の中で、普段では味わえないストーリーが展開されます。夏生は誰と結ばれるのか?姉妹の心情はどうなのか、周囲の反応も気になりながらも抑えられない気持ちが表現の完成度がとても高くなっています。

 

一度見始まってしまうと、続きが気になって一気見てしまうほど「ドメカノ」の世界に飲み込まれてしまうでしょう。

 

原作の連載も終わり二期に期待の声も高まるほどファンも多い作品になっています。

一番作品数が多く様々な動画の配信量が多く通信も安定です。雑誌も読み放題と電子書籍もかなりの量が配信されてます。31日間無料

+600ポイント

月額1990円

視聴する

4位:君に届け

君に届け

恋愛アニメを観たい時は、まずこのアニメを観た方が良いと思うくらいおすすめのアニメです。まさに純愛アニメできゅんきゅんの連続です。

主人公・爽子とクラスメートの風早の恋愛は不器用ですが、ほのぼのしていて優しい気持ちになれる内容です。

 

ふたりが心を通わせるシーンのひとつひとつがとてもきれいに描かれていて、思わずうっとりしてしまいます。爽子を取り巻く登場人物達の恋愛にもドキドキしますが、失恋な話は切なくて悲しい気持ちになってしまいます。

爽やかなイメージの風早ですが、ヤキモチを妬いてしまう男の子らしいシーンもときめいてしまいます。

 

例えば、男子クラスメートと楽しそうに離す爽子の手を取り連れ去ってしまうシーンがありますが、私まで胸の高まりがおさまりませんでした。

ふたりの恋を応援したくなるような素敵な恋愛アニメです。

一番作品数が多く様々な動画の配信量が多く通信も安定です。雑誌も読み放題と電子書籍もかなりの量が配信されてます。31日間無料

+600ポイント

月額1990円

視聴する

3位:アオハライド

アオハライド
あおいはる(青春)に乗るという意味の名の通り、とてもキュンとする漫画で、人気のあるマンガの一つだと思います。アニメ化だけではくて、実写映画化もしております。

 

主人公がとにかく、一途で、とてもかわいいところが魅力です。主人公が好きになる男の子も影がある感じで、ぶっきらぼうな優しさが見ていてとても面白いなと思います。

 

2人のやりとりが見ているとちょっとやきもきしますが、それでもお互いに両想いなところがまたいいなと思います。高校生同士の甘酸っぱくてちょっぴり苦い感じの感じの物語です。

 

大人になってから読むと高校生時代の爽やかな恋愛が思い出されて、それがまた面白さにつながっていると思います。

 

とても面白いマンガだと思いました。オススメしたいです。

一番作品数が多く様々な動画の配信量が多く通信も安定です。雑誌も読み放題と電子書籍もかなりの量が配信されてます。31日間無料

+600ポイント

月額1990円

視聴する

2位:とらドラ!

とらドラ

目つきが悪いだけで周りからヤンキー扱いされてしまう「高須竜児」×手乗りタイガーと学園で恐らる「逢坂大河」の出会いから始まり、親友の北村や実乃梨を巻き込みながら進んでいく学園青春アニメです。

 

”とらドラ!”の一番の魅力は、恋愛の難しさや家族の問題を抱えながら主人公達が送る青春恋愛ストーリーであります。

 

様々な問題を抱えながら何事にも全力に取り組む竜児と大河は、とても魅力的に描かれており迫力も満載になっています。

 

「こんな青春を送りたっかた!」「また学生に戻りたい」と思ってしまう大人は、多いでしょう。

 

大人ながらドキドキしながら、夢中になること間違いなし!一度は憧れる学園青春アニメの『王道』になっています。

一番作品数が多く様々な動画の配信量が多く通信も安定です。雑誌も読み放題と電子書籍もかなりの量が配信されてます。31日間無料

+600ポイント

月額1990円

視聴する

1位:4月は君の嘘

4月は君の嘘

元天才ピアニスト「有馬公正」母の死がきっかけでピアノの音が聞こえなくなってしまう。

 

ある日彼の前にヴァイオニスト「宮園かをり」と出会い有馬公正の人生を大きく動かす。

 

宮園かをりの自由で奔放な演奏を聞いた、有馬公正の世界はカラフルに染められていく。二人の間に恋愛や、音楽、人生について苦悩しながらも成長していきます。有馬公正の商人時代のライバルである「相座武士」「井川絵美」との掛け合いも必見です。

 

二人の気持ちのぶつけ合いは、視聴者も心が震えるほどの魅了になっています。実写版の映画も公開しており、人気の作品になっています。

 

最終回では、物凄い衝撃が待っています、ぜひ見てもらい作品です。

フジテレビ独占配信がありますので、独占を視聴したい方向けです。電子書籍で雑誌も読めますので、雑誌買う人は、お得です。14日間無料月額888円

視聴する

胸がキュンキュンするアニメまとめ

今回は、胸がキュンとするようなアニメをランキング形式で紹介させて頂きました。

 

有名な作品も多いので、既に視聴されてる作品もあるかと思いますが、視聴していない作品がありましたら、是非この機会に視聴してみてくださいね。

コメント