魔女の旅々アニメ2期の可能性はある?いつ頃になるか予想してみた

アニメ・漫画
この記事は約6分で読めます。

2020年秋アニメとして、話題になった「魔女の旅々」ですが、アニメ2期の可能はあるのか?

 

2期があるとしたら、いつ頃になるか予想してみました。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

魔女の旅々は、今回全部リアタイ視聴した作品です。12話の最終回では、アムネシアが登場したということで、アニメ2期の可能性あるでっていうところを見せてくれてましたね。

スポンサーリンク

魔女の旅々アニメ2期の可能性はある?

先に結論から言いますと、アニメ「魔女の旅々」アニメ2期の可能性は、非常に高いと思っております。

 

100%で2期が来ると言えませんが、8〜9割ぐらいの確率で来てくれそうな感じです。

理由は、「魔女の旅々」Blu-ray円盤の予約が好調だという点です。最近のアニメにしては、現時点でも、円盤の売れ行きがかなりいい感じになっておりおます。

 

アニメの円盤っていうと、1クール作品でも、1巻につき2〜3話程度しか入っていないのに、全巻5,6巻っていうアニメ作品が多いですが、「魔女の旅々」は、上巻と下巻の2巻だけの構成で珍しい円盤の売り方をしております。

 

上巻は、1〜6話まで収録で、下巻は7〜12話までの収録になってます。

 

もう一声いったら、1クールの作品ぐらいは、1つにまとめて欲しいところですが、2巻ぐらいにまとめてくれる方が嬉しいところですね。

 

Blu-rayで視聴する時、2話程度で交換とかめんどくさくてやってられないから、円盤を持っていても動画配信サイトで視聴することになってしまいますし

今回の「魔女の旅々」上巻、下巻での販売は良かったと思います。

動画配信サイトでの視聴ランキングも好調

魔女の旅々ランキング

こちらは、「dアニメストア」のウィークリーランキングになりますが、「魔女の旅々」は、ランキング5位となっており、かなり視聴されていることがわかります。

 

お気に入りも12万とかなり多いことから、人気があることは客観的にもわかるところですね。

 

有料の動画配信サイトもアニメ制作会社としては、貴重な収入源の一つになりますので、これだけ人気があるなら続編の2期も期待していいかと思います。

スポンサーリンク

魔女の旅々2期に必要な原作のストックも十分ある

魔女の旅々は、現時点で原作が15巻まで発売されております。

 

1期の内容は、原作1巻〜3巻のエピソードがメインとなっており、5巻の師匠と弟子の話もアニメ化されておりますが、原作のストック的にはアニメ2期をするための分は、かなり余裕があります。

 

そして、魔女の旅々12話の最後でアムネシアが登場したので、続編の2期可能性はあるよってところです。

 

あとは、ブルーレイの売れ行き次第のところが大きいです。現時点では、予約もしっかり入っていて売れ行き好調ですから、アニメ2期は期待してますけどね。

スポンサーリンク

魔女の旅々2期はいつ頃になる?

アニメ2期をする予定で予想すると、魔女の旅々アニメ2期は、「2022年秋アニメ」あたりが濃厚かと思ってます。

 

1年後に2期が放送されるのは、だいたいアニメが終わってから、すぐにアニメ2期決定!っていう発表がありますが、今回は公式からこういった発表はありませんでした。

 

そういう場合のアニメ続編は、多少期間が空いてしまうことが多いからです。

 

そのことから、続編は2年近く掛かるかなと予想しました。

アニメ1期の続きは原作の何巻から?

基本的には、原作「魔女の旅々」4巻以降のお話がメインになるかと思います。

 

しかし、アニメでカットされた部分もありますので、アニメで気にいった人は、これを機に原作も揃えてみてもいいかもしれませんね。

「魔女の旅々」2期期待の口コミまとめ

にゃんこ先生
にゃんこ先生

公式からの続編の発表は、ありませんでしたが、かなり期待出来そうな感じですし、待ってる人も多数いる感じでした。

「魔女の旅々」をAmazonで探す

「魔女の旅々」の関連記事

「魔女の旅々」の感想まとめ

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話

 

コメント