U-NEXTの解約は電話のみ?無料トライアルでも簡単解約

この記事は約4分で読めます。

今回は、「U-NEXT」の解約方法について画像つきでわかりやすくまとめました。

 

これで安心して解約することが可能です。

 

にゃんこ先生
にゃんこ先生

「U-NEXT」の解約は、無料トライアルでも3分程度で解約することが出来て簡単にすることが出来ますので、安心して無料トライアルを利用しても大丈夫です。

U-NEXTの解約は電話のみ?

結論から言うと、「U-NEXT」の解約は、電話でも出来ますが基本的にインターネットからの解約をおすすめします。

 

電話で解約を申し込むデメリットは、解約されたかどうかわかりにくい部分と受付時間が11〜19時までの時間制限があることです。

 

それでも、電話での解約を希望される方には構わないですが、インターネット解約の方が遥かに簡単なので、ネットでの解約方法についてもまとめました。

「U-NEXT」カスタマーセンター

【固定電話・携帯電話】
・0120-285-600

【IP電話】
・0570ー064-996(ナビダイヤル)

U-NEXTの解約方法(3分程度で解約可能)

解約方法は、無料トライアル期間中でも有料課金中でも同じになります。

「U-NEXT」にログインして、「設定・サポート」を選択します。

「契約内容の確認・変更」を選択します。

「解約はこちら」を選択します。

「次へ」を選択します。

解約前のアンケートのお願いは、任意で選択します。解約時の注意事項「ド同意する」と「解約する」を選択で解約することが可能になります。

 

解約後は、メールアドレスの方に【サポート】手続き内容のお知らせが届き。解約日時などを確認することが可能になります。

迷惑メールに入ってる可能性もあるので、迷惑メールの方も確認しておいてくださいね。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

「U-NEXT」31日間無料トライアルに登録

「U-NEXT」の登録方法も3分程度で可能です

U-NEXTの登録方法まとめ3分で簡単にすぐ登録出来ます
...

U-NEXTが解約されているか確認する方法は?

「U-NEXT」にログイン後、「設定・サポート」>「お客様サポート」>「契約内容確認・変更」>「ご利用中のサービス」に「現在ご利用中のサービスはありません」と表記されている場合は、しっかり解約されてることがわかります。
下の画像の場合は、月額プランに契約中っていうことになります。

U-NEXT月額プラン解約の注意点について

「U-NEXT」では、退会した時点で動画や雑誌を視聴することが出来なくなりますので、注意が必要です。

そして、日割りの計算もないため、解約するなら月末に退会する方がいいことになります。

 

一番、損する解約タイミングは月が変わってすぐに解約した場合が損してしまいます。

 

たとえ一分であっても、月が変わってしまったら費用が発生してしまうため、月が変わるまえに解約を済ませてください。

 

注意点としては、これぐらいなので、基本的に解約は難しくありません。

U-NEXTの退会は注意

「U-NEXT」には、月額プランの解約とアカウントの退会がありますが、アカウントの退会をしてしまうと、今までポイントで購入した電子書籍を読むことが出来なくなってしまいます。

 

月額プランを解約すれば、月額料金が発生しないようになるためするのは解約までがいいかと思います。

 

アカウント退会=アカウント削除になりますので、購入した電子書籍を読むことが出来なくなってしまうのでは、大きなデメリットですからね。

 

もし、何も購入していない方は、月額プランを解約してからアカウント退会するのは問題ありません。

U-NEXTまとめ

「U-NEXT」は、有料の動画配信サイトの中でも、業界最大級の動画配信量で、自分も一番メインで使っている動画配信サイトになります。

 

初回登録も31日間無料期間があるため、ゆっくりと動画を無料で楽しむことが出来ます。

 

解約もすぐにすることが出来ますので、安心して利用することが出来ます。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

「U-NEXT」31日間無料トライアルに登録

もっと「U-NEXT」について詳しく知りたいという方は、下記の記事も参考にしてみてください。

「U-NEXT」のメリットやデメリットを徹底解説

U-NEXTの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

コメント