のんのんびより3期の無料動画アニメ視聴はどこがおすすめ?

のんのんびより3期 無料アニメ動画
この記事は約10分で読めます。

2021年1月10日日曜日よりアニメ「のんのんびより のんすとっぷ」3期のテレビ放送が開始することが決定しましたのん!

 

のんのんびよりは、アニメ1期が2013年に放送されて、アニメ2期は2015年に放送されてからの2018年には劇場版にもなった日常系コメディアニメ作品です。

ぴよきち先生
ぴよきち先生

今回は、そんな「のんのんびより」3期についての無料動画アニメ視聴方法などをまとめました。

アニメ「のんのんびより」3期の無料動画視聴はここ!

【2021年1月放送】TVアニメ「のんのんびより のんすとっぷ」PV

「のんのんびより」3期は、2021年冬アニメでも、期待度が高い作品ですよね。日常系アニメは、「ゆるキャン」2期もあるので、合わせて視聴したい作品です。

 

そんな「のんのんびより」3期ですが、アニメの視聴するなら一番オススメできるのが、「dアニメストア」になります。

 

他にも色んなアニメも豊富に配信されていて、アニメ視聴するなら一番コスパがいいです!月額400円で安すぎるので、アニメ視聴してるニキ達なら、当然契約してますよね。
アニメ好きなら、とりあえず「dアニメストア」の契約は、間違いなしです。
配信開始は、2021年1月14日木曜日25時からになります。

のんのんびより

①「dアニメストア」30日間無料会員登録

②サイト内で「のんのんびより」3期のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\30日以内の解約で料金は一切不要/

「のんのんびより」3期を今すぐ視聴する!

「dアニメストア」にて過去作品も動画配信中!

30日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ映画が見放題!

こちらも「dアニメストア」にて配信中です!

 

旧作のアニメ「のんのんびより」シリーズ視聴することが出来ます。

・のんのんびより
・のんのんびよりりぴーと
・劇場版のんのんびより ばけーしょん

他の無料動画配信サイトも気になる場合は、他の記事にて一覧でまとめてますので、確認してみてください。

「のんのんびより」3期動画配信サイト一覧比較

現時点での配信情報をまとめました。

 

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 月額料金
〇:無料視聴可 31日間無料

+600ポイント

月額1990円

今すぐ視聴

×:配信なし 14日間無料 月額888円

今すぐ視聴

〇:無料視聴可 31日間無料 月額400円

今すぐ視聴

〇:無料視聴可 2週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14週間無料 今すぐ視聴
〇:視聴可 無料期間なし 今すぐ視聴
△:課金視聴 2週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴

*本ページの配信情報は、2020年12月時点です。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

他のアニメのラインナップを考えると「dアニメストア」か「U-NEXT」での視聴がおすすめです。

「dアニメストア」のメリットやデメリットを徹底解説

dアニメストアの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

地上波テレビ放送情報

  • テレビ東京 1月10日より 毎週日曜 25:35~
  • テレビ大阪 1月13日より 毎週水曜 26:35~
  • テレビ愛知 1月10日より 毎週日曜 25:35~
  • BSテレ東 1月11日より 毎週月曜 24:30~
  • AT-X 1月14日より 毎週木曜 21:30~

のんのんびより3期作品情報

声優 宮内れんげ:小岩井ことり
一条 蛍:村川梨衣
越谷夏海:佐倉綾音
越谷小鞠:阿澄佳奈
越谷 卓:????
宮内一穂:名塚佳織
加賀山楓:佐藤利奈
宮内ひかげ:福圓美里
富士宮このみ:新谷良子
篠田あかね:田中あいみ
しおり:久野美咲

OP:「つぎはぎもよう」nano.RIPE

ED:「ただいま」

アニメ「のんのんびより」3期の期待度について

2013年秋にスタートした作品で、全校生徒がわずか5人しかいない小学校がある田舎町を舞台に主人公のんの達5人の日常生活を中心に描かれる日常コメディアニメです。

 

美少女系の日常アニメが数ある中、本作の目立った特徴としては田舎あるある的なネタを積極的に取り入れ、それらは背景の綺麗さなどでも見られ、田舎の雰囲気をかなりの高さで再現した印象で、全体的に田舎の空気感を自然と感じられる作品になっている印象でした。

 

当然ながら都会的なネタはほとんどなく、派手さや学校の日常系のストーリーを期待するとそれらの要素はやや無縁といえました。

 

とはいえ、メインキャラが5人と少なめということもあり、比較的覚えやすく、彼女たちの田舎での日常を中心として描かれる内容なのでキャラクターに愛着が湧きやす作風だと思いましたね。

 

日常系のためストーリー性はそれほどなく、シリアス要素はわずかながらでどちらかと言えばやはりほのぼのなギャグの方が多めの印象がありました。

 

刺激的な雰囲気とは無縁な作風なので、好みは分かれますが、田舎のまったりとした雰囲気の再現度は高く、日常系のアニメが好きな方、また、ほのぼのとした雰囲気に癒しを感じる方に楽しめる作品になったいると感じました。

アニメ「のんのんびより」の感想口コミ

うさきち
うさきち

学年もバラバラ、全校生徒は転校生のホタルを含めてたった五人、授業も基本自主学習という、なんともゆるーく、そして羨ましすぎる学校生活と、そこに通うレンゲ達はじめ旭丘分校の生徒達の暮らしぶりが田舎の美しい風景と共に穏やかに描かれているのがみていてほのぼのします。コマリちゃんが身長小さくて、生徒の中で一番年上なのに、妹からも後輩からも年下のような扱いで可愛がられているのが、コマリちゃんとみんなとの絡みあいでよく伝わります。中でもホタルが一番コマリちゃんにメロメロなのが、駄菓子の飴をもらったときの表情によく出ていて、そのシーンは思わずこちらまで笑顔になりました。また、レンゲちゃんが小1ながら話すことも大人びていて子供らしく見えなかったし、不思議ちゃんだなと思いましたが、ホタルが来るまで自分の住んでる場所を田舎だと思っておらず、やっぱりここは田舎なのかもと悩み始めるとこや、妖精ごっこをしたいと言う点を見ると、やっぱり子供なんだなとホッとします。田舎の春夏秋冬の風景がとても美しく鮮やかに描かれていて、四季を感じることができます。特に桜の咲き誇る感じが一番美しい光景だと感じました。田舎で暮らす女の子達の、何気ない日常を楽しく、のんびり描いているのが印象的な作品です。

くまー
くまー

「のんのんびより」は田舎の学校がテーマで、題名そのまんまののんびりまったりアニメです。ここが田舎なのといつも疑問に思っている小学1年生「宮内れんげ」、元気はつらつムードメーカーな中学1年生「越谷夏海」、越谷なつみの姉で、あだ名が駒ちゃん。あだ名の通り身長が小さいことがコンプレックスで、怖がり、泣き虫でありながらも人一番優しい中学2年生「越谷小鞠」、越谷家長男で夏海、小鞠の兄であり、眼鏡とクールがチャームポイントの無口な中学3年生「越谷卓」。そんな田舎の生まれ、田舎育ちの4人の中に、東京から一人引っ越してきた可愛いものが好き、同級生よりも身長が高いことを気にしている小学5年生「一条蛍」が、加わった5人が通う田舎の合同学級が物語の舞台である。そこで天然宮内れんげと越谷夏海がいつも面白い事を起こしてくれる。それにみんなが巻き込まれつつ笑える展開が面白い。加えて基本一話完結物語が終わるので、とんとんとスピーディに進んでいくも、物語の舞台と構成は田舎の学校なので、のんびり・のほほんとしているので微笑ましいことこの上ない。田舎の田園風景、みそ汁にトマトが入っている。田植えにどろんこになりながらも勤しみ姿など、この作品を見ると、田舎に行ってみたいと感じる作品です。

ぴよきち
ぴよきち

舞台となるのは、バスが数時間に1本、スーパーやコンビニが無く、近くには駄菓子屋しかないような田舎町となっています。
そこに、都会から引っ越してきた小学5年生の一条蛍が、田舎町に住み同じ小学校に通う越谷夏美、越谷小鞠、越谷卓、宮内れんげといった
個性豊かな子供たちと、娯楽が無い環境下でも、楽しく、ほんわかするような気持ちにさせてくれる脱力系日常アニメです。
この物語の見どころは、各キャラクターが個性豊かなことだと思います。
ちっちゃい年長者の越谷小鞠、いたずら好きの越谷夏美、一切しゃべらない越谷卓、不思議ちゃん宮内れんげ、ちっちゃいもの好きな一条蛍がメインキャラとなりますが、
そのほかにも個性的なメンバーが揃っていて、日常の中で、くすりと笑える話が展開されていきます。
また、笑える話以外にも、心が温まるような(泣ける)良い話もあり、子供のころのことを懐かしく、思い出させてくれるストーリーもあります。
そのため、子供が見てももちろんのこと、大人になってから観ても楽しめる作品です。
私が、特にお勧めな話は、宮内れんげと駄菓子屋店主の話です。大人になってから観ると、感動する良い話となっていますので、ぜひ観てみてください。

ペンタ
ペンタ

のんのんびよりは日常系空気系ジャンルに分類されるアニメです。日常に疲れてる方もストレスなくゆるく見れるとこがよく、私は何回も見ても楽しめることからスルメアニメだと思ってます。
あらすじはまさに理想の田舎の日常を描いたもので、生徒が5人の学校、静かな音、虫の鳴き声、川の流れる音、長時間バスが来ないなどこれでもかーってほど、田舎あるあるを取り入れてます。田舎アニメではナンバーワンだと思います。
のんのんびよりの登場人物のなかで一番好きなキャラクターはれんげです。もちろん全キャラクターとても個性あふれる魅力を持ってますが、その中でもれんげは飛びぬけてます。語尾が「のん」「るん」やこんにちはーという意味を持つ「にゃんぱすー」など言葉遣いやペットの狸に「具」と名前をつける感性が独特です。その割に100点満点を取りオール5という、まさに奇才です。れんげは小学生1年生ですが、一年生らしくない言動が見えたり、逆に一年生らしいしぐさも見えてギャップ萌えがいいです。

アニメ「のんのんびより」3期まとめ

「のんのんびより」3期がついに放送開始ですね。

 

のんのんびよりは、ほかのアニメと大きく違う点があります。それは独特な間です。

 

各キャラクターの掛け合いや漫才などとてもシュールでおもしろいです。おすすめの視聴者は日常に疲れた人、都会住みの人、とくにぼーっとアニメを見たい人におすすめしたい作品です。

3期配信開始は、2021年1月14日木曜日25時からになります。

のんのんびより

①「dアニメストア」30日間無料会員登録

②サイト内で「のんのんびより」3期のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\30日以内の解約で料金は一切不要/

「のんのんびより」3期を今すぐ視聴する!

「dアニメストア」にて過去作品も動画配信中!

30日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ映画が見放題!

コメント