劇場版SHIROBAKOの感想まとめ【アニメ】

劇場版SHIROBAKO その他
この記事は約5分で読めます。

今回は、「劇場版SHIROBAKO」のアニメ感想をまとめました。

 

映画シロバコは、2020年2月29日に公開された映画で、アニメを作る会社の出来事を描かれている作品です。

 

詳しくは、アニメシリーズを視聴してからの方が楽しむことが出来る作品ですが、劇場版から視聴しても可能です。

スポンサーリンク

劇場版SHIROBAKOの感想まとめ

テレビアニメシリーズの放送から4年が経ち、待ちに待ったSHIROBAKOの最新作。劇場版作品です。

 

私のようなテレビアニメシリーズから観ていた人だけでなく、この劇場版から初めて観る人のために簡単なあらすじから本編がスタートするので安心です。

 

今作はテレビアニメシリーズから4年後の主人公 宮森を中心とした武蔵野アニメーションを描いたものになります。

 

現実の世界でもアニメ業界を取り巻く環境がここ数年で変化したのと同じく、作中の武蔵野アニメーションを取り巻く環境も忠実と同じく変化しています。

 

この4年間の間、宮森を始め登場人物のそれぞれが互いに切磋琢磨し、それぞれの目指す道を選び・志した結果、4年前のテレビアニメシリーズから大きく成長した姿を見ることができます。

 

テレビアニメシリーズから変わらず、宮森の周りではトラブルばかり起きてしまいますが、それを乗り超えていく姿には自分の姿を投影しつい感情移入・感化されてしまうところもあります。

 

最近良く目にする「異世界転生モノ」とは違う、現実世界のリアルな部分を描いた作品なので、社会の厳しさや理不尽などつい共感しやすい部分があるのが、感情移入・感化されてしまう要因なのかもしれません。

 

登場人物たちの可愛らしさやコミカルさはそのままに、アニメ業界のプロとして成長しまた新たな目標に向けて走り出す宮森・武蔵野アニメーション・それを取り巻く登場人物たちから、元気をもらえるような作品です。

劇場版SHIROBAKO口コミまとめ

ペンタ
ペンタ

今回は劇場版SHIROBAKOについて紹介します。
今作は2014年に放送していたアニメーション作品、SHIROBAKOの劇場版作品です。

 

物語はアニメーション制作を心さず少女達、宮森あおい、安原絵麻、坂木しずか、藤道美沙、今井みどり、6人の少女達が大人になって皆でアニメを作るという約束をして、それを叶えるために、それぞれの道で、夢のために頑張る姿を描いた働く女性シリーズの一つです。

 

今作の魅力は勿論彼女たちが夢のために、アニメ制作を全力で頑張る姿なのですが、他にも彼女の周りで働くアニメーション制作に携わるキャラクター達はの姿もどれも、心を刺激するような、熱い物語が繰り広げられます。

 

物語は1本のアニメーションを皆で、どうやって作っていくのかを作画、脚本、そして制作といったそれぞれの立場をわかりやすく、ユーモラスに、そして丁寧に描いており、まるでドキュメンタリーのような感覚でシリーズを見ることができます。

 

しかし、アニメらしい、可愛さも持ち合わせた、勇気をくれる一本でもあります。

 

また、登場しているキャラクターも実在している人物をベースにしているキャラもいるため、面白さを増す要素の一つになっています。

そんなSHIROBAKOは今作劇場版ではアニメから年月が経って主人公達がまたどんな風に頑張っているのかを見ることができるアニメシリーズ続きおすすめの一本です。

スポンサーリンク

劇場版「SHIROBAKO」まとめ

劇場版のSHIROBAKOBlu-rayの発売日は、2021年1月8日からです。

 

既にアマゾン限定商品がよく売れてますので、限定商品が欲しい場合は在庫切れた場合は、値段が一気に上ることが多いので早めに予約した方がいいです。

 

動画配信サイトでは、「U-NEXT」のみ独占配信のみの期間限定配信になっておりますので、すぐ視聴したい方は「U-NEXT」での視聴がおすすめです。

 

もちろん、TVアニメシリーズも全話視聴することが可能ですので、先にテレビアニメシリーズを視聴してから、劇場版「SHIROBAKO」を視聴したいところですね。

劇場版「SHIROBAKO」を視聴するならこちらから

映画SHIROBAKO動画配信どこで見れる?視聴方法まとめ【アニメ】
...

 

その他
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント