ラブライブスーパースターアニメ化一般公募は誰?

ラブライブ ラブライブ
この記事は約6分で読めます。

今回は、「ラブライブ!」シリーズの新プロジェクト「ラブライブ!スーパースター!」の新グループLiella!(リエラ)のキャスト5名が発表されましたので、色々とまとめることにしました。

 

ラブライブシリーズは、現在アニメ3期として虹ヶ咲学園が放送中ですが、このタイミングで新しいの発表なんですね。

 

それにしても「ラブライブ!スーパースター」のキャラデザが今までのラブライブシリーズとは、かなり違ってるので、違和感あると感じてたのは自分だけでしょうかね。

スポンサーリンク

ラブライブスーパースターアニメ化一般公募は誰?

  • 澁谷かのん:伊達さゆり(だて さゆり) ※一般公募オーディション合格者
  • 葉月 恋:青山なぎささん(あおやま なぎさ) ※一般公募オーディション合格者
  • 唐 可可:Liyuuさん(りーゆう)
  • 嵐 千砂都:岬 なこさん(みさき なこ)
  • 平安名すみれ:ペイトン尚未さん(ぺいとん なおみ)

当初は、一般公募オーディションは合格者1名の予定だったみたいですが、2名になったみたいですね。

 

それでは、一般公募オーディション合格した二人の方から紹介していきます。

伊達さゆり(だて さゆり)

一般公募の方っていうことなので、今回のラブライブが初出演ということですね。

 

ラブライブ!シリーズは、人気がある分、なかなか受け入れることが出来ない人もいるかと思いますし、色々初めてのことが多いと思うので頑張ってもらえたらと思います。

葉月 恋:青山なぎささん

ツイッター2020年10月に初めてから、発表した12月時点でフォロワー1万人超えしてるので、以下にラブライブの人気や期待度が高いことがわかりますね。

 

ラブライブは、日本だけでなく海外にも人気のコンテンツです。一般から、いきなり大役をやるわけですから、一般公募オーディションメンバーは、かなり大変かと思います。

 

ラブライブで夢を叶えることが出来るといいですね。

本名は、斎藤渚(さいとう・なぎさ)さんなのでしょうか。日本一の大学サークル美人を決めるミスコンテスト「MISS CIRCLE CONTEST 2019」にて、準グランプリの受賞経歴があります。

 

つまり、美人さんってことやな。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

わいは。アニオタやから、あまり中の人の容姿はどっちでもいんだけども、やっぱりライブするってなると見た目もかなり重視されるのね。

唐 可可:Liyuuさん

アニメの中で中国キャラクターなので、中の人も中国の人にやってもらうのは無難な選択と言えますね。

 

リーユウさんは、コスプレイヤーっぽいですが、SNSフォロワーが53万人超えていて、凄いインフルエンサーですね。

 

自分も名前ぐらいは、見たことがあったので、今後の活躍期待かもです。

嵐 千砂都:岬 なこさん

こちらの方は、一般ではないですが、活動経歴はありませんでしたので、新人声優さんっぽいですね。

 

ラブライブ!スーパースター!からスタートっていう感じでしょうか。

平安名すみれ:ペイトン尚未さん

こちらも新人声優さんで、今回のラブライブは、みんな新人からのスタートで育てていくっていう感じなんですね。

スポンサーリンク

ラブライブ!スーパースター!アニメ印象について

まだ、いつアニメ放送が開始されるかは決まっておりませんが、デビューシングルは、2021年の春にリリースされることが決まっております。

 

まず、今回新人声優さんばかりで集めてるので、アニメの方は結構違和感があるかなって思います。

 

最近の声優さんの演技力凄いですから、すぐにプロレベルのクオリティで演技するのは難しいと思うので、声優下手って言われそうな予感しておりますね。

 

まぁその点も踏まえて、成長していくところを観ていくのが良いのかもしれない作品ですね。

 

それにしても、リーユウさんだけ圧倒的にSNSでの知名度が高くて知られております。

 

今回の「ラブライブ!スーパースター!」は、キャラクターデザインがプリキュアとかアイカツとかそっち方面っぽい感じがして、今までのラブライブシリーズが好きな自分に取っては、ちょっと苦手な感じなんですよね。

 

こっちの方が好き!っていう人の意見もあるかと思うので、あくまで個人的な意見の一つだと思ってください。

 

虹ヶ咲学園のアニメは、面白かったので、一応スーパースターも視聴はすると思います。

 

今後の活動がどうなるか見ていきたいとこですね。

ラブライブ
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント