ハイセンス4kテレビが初期不良で液晶割れしてた件について

アニメ・漫画
この記事は約4分で読めます。

今回は、ハイセンスの65インチの4kテレビ「65U7E」を購入した時に初期不良で液晶割れしてた実体験について語りたいと思います。

 

かなり大きく液晶割れしていたので、即交換対応してもらえることになったのは有り難いところです。

スポンサーリンク

ハイセンス4kテレビが初期不良で液晶割れしてた件について

65U7E

今回は、ネット通販で購入しました。

 

65インチで大きなサイズということで、自分で組み立てするのも手間だし、二人以上は必要になるサイズのため、テレビの組み立て設置もして貰いましたが、テレビの電源を付けた瞬間にわかるような液晶割れがありました。

 

初期不良とはいえこれは、ド派手に液晶割れてるなって感じでした。

ぬこ
ぬこ

よもやよもやだ

購入したのは、某家電量販店のネット通販業者で、設置してくれる人も宅急便とかではなく、その家電量販店の配達員さんみたいなので、そのまま初期不良の電話をしてくれて、スムーズに交換することが決定しました。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

判断が早い

そんな感じで、交換品は翌日配送してくれるということになりました。一応、液晶割れしたテレビは、1日こっちで保管して翌日新品と交換する形です。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

液晶割れって、結構あるのか配達員さんに聞いてみると「LG」とか「ハイセンス」とかの海外ブランドは、そこそこあることを教えてくれました。

初期不良品を引きたくない人は、国内ブランドを購入したほうがいいかもしれないですね。

 

今回は、大手家電量販店で購入したので、交換もスムーズでしたが、激安ネット通販業者だと、結構交換手間掛かっただろうなって思います。

 

大きめのテレビを購入する際は、ちゃんと初期不良対応してくれそうなところと、設置は業者の人に任せたほうが良いかもしれません。自分で組み立ててから、故障してることに気がついたら面倒くさいですしね。

大型テレビは、設置と電源入れて、液晶が大丈夫か確認した方がいいかもしれません。
スポンサーリンク

液晶割れでも動画は視聴出来る

今回みたいにド派手に液晶割れしていたとしても、動画は普通に視聴することが出来ました。

 

パット見の使用感レビューですが、さすが65インチなのでかなりサイズは大きかったですし、映像も割れて線が入ってない部分に関しては、かなり綺麗に描写されてるのと、倍速液晶っていうこともあり残像感も少なそうなのが良かったです。

 

初期不良ガチャで変なやつを掴まない限り、満足度は高そうですね。

 

ちなみに交換品は、明日到着するため、実際の真面目なレビューは別記事でまとめようと思います。

 

今回は、ハイセンスのテレビを購入したら、初期不良に当たって液晶割れしてた報告記事です。

 

レビューを見ていたら、結構初期不良品多いようですので、ホンマに注意が必要かもしれません。商品自体は、いい感じっぽいので、安全保障的なのは入っておいたほうが無難かなと思います。

ぴよきち
ぴよきち

国内ブランドと比べたら、半額ぐらいで購入することが出来るところは、非常に大きなメリットではあるので、購入に関しては後悔なんてあるわけない。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

もし、交換が遅かったり、返品出来なったりしたら、後悔しかしなかっただろうけどね。海外ブランドを購入するなら、保証がしっかりしてる大手家電量販店のが良さげですわ

ぴよきち
ぴよきち

翌日に液晶割れのテレビは、持っていってもらって、新しく新品のテレビに交換してもらいました。そのテレビは、特に問題もなくちゃんと使えてるので、初期不良さえ掴まなければいい感じですね。

ちなみにハイセンス自体のサポートは、調べると判断が遅いと評判だったので、サポート自体はイマイチかもしれません。

 

しかし、この安さで映像自体のクオリティとかは、かなりいい感じなのでコスパには変えられない部分がありますな。

 

国内ブランドでも、初期不良はある時はあるものだし、これだけは初期不良ガチャで運良く外れ引かないように祈るしかないですわ。

アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント