ゆるキャン2期の無料動画アニメ視聴はどこがおすすめ?

ゆるキャン 無料アニメ動画
この記事は約16分で読めます。

2021年1月7日木曜日よりアニメ「ゆるキャン」2期のテレビ放送が開始しております。

 

ゆるキャンは、女子高生がキャンプの日常を楽しむアニメとなっております。これを視聴して、キャンプを始めるようになった方もいる作品です。

ぴよきち先生
ぴよきち先生

今回は、そんな「ゆるキャン」2期についての無料動画アニメ視聴方法などをまとめました。

アニメ「ゆるキャン」2期の無料動画視聴はここ!

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』特報 第2弾 │ 2021.1 ONAIR

「ゆるキャン」2期は、2021年冬アニメでも、期待度が高いです。新たな展開が増えるかと思いますので楽しみですね。

 

そんな「ゆるキャン」2期ですが、アニメの視聴するなら一番オススメできるのが、「dアニメストア」になります。

\30日以内の解約で料金は一切不要/

「ゆるキャン」を今すぐ視聴する!

「dアニメストア」なら、テレビ地上波と同じタイミングで配信なので、リアルタイム視聴と同じです。むしろCMがないから、こちらの方が良いでしょう。

他にも色んなアニメも豊富に配信されていて、アニメ視聴するなら一番コスパがいいです!月額400円で安すぎるので、アニメ視聴してるニキ達なら、当然契約してますよね。
アニメ好きなら、とりあえず「dアニメストア」の契約は、間違いなしです。
配信開始は、地上波と同時配信の2021年1月7日木曜日から開始してます。既にアニメ放送開始してますので、毎回配信され次第リアルタイムで視聴してます。

①「dアニメストア」30日間無料会員登録

②サイト内で「ゆるキャン」のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\30日以内の解約で料金は一切不要/

「ゆるキャン」を今すぐ視聴する!

「dアニメストア」にて過去作品も動画配信中!

30日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ映画が見放題!

 

ちなみに「U-NEXT」の方は、地上波テレビ放送よりは配信が遅くなりますが。無料登録のポイント利用で、電子書籍も購入することが可能です。

 

もちろん、ゆるキャンシリーズは、全部配信されてます。

画質に関しては、「U-NEXT」の方が非常に綺麗です。

>>「U-NEXT」の詳細はこちら

U-NEXTのメリットや特徴を徹底解説【2021年最新版】
...

こちらも「dアニメストア」にて配信中です!

旧作のアニメ「ゆるキャン」シリーズ視聴することが出来ます。

◆ゆるキャン
◆へやキャン
地上波テレビでは、未放送のアニメになるのでBlu-ray・DVDの円盤を購入するかネットの動画配信でしか視聴することが出来ないシーンの「ほらキャン」「サバキャン」なども配信されてるので、地上波アニメでは楽しむことが出来ない部分があります。
ちなみに、テレビ未放送アニメのところ面白いですからね。観なきゃ損してます。

他の無料動画配信サイトも気になる場合は、他の記事にて一覧でまとめてますので、確認してみてください。

「dアニメストア」のメリットやデメリットを徹底解説

dアニメストアの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

「ゆるキャン」2期動画配信サイト一覧比較

ゆるキャン2期の動画配信サイト一覧をまとめました。

 

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 月額料金
×:配信なし 31日間無料

+600ポイント

月額1990円

今すぐ視聴

×:配信なし 14日間無料 月額888円

今すぐ視聴

◎:最速配信 31日間無料 月額400円

今すぐ視聴

×:配信なし 2週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 無料期間なし 今すぐ視聴
×:配信なし 2週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴

*本ページの配信情報は、2020年12月時点です。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「dアニメストア」と「ABEMAプレミアム」で視聴可能になります。

 

他のアニメのラインナップを考えると「dアニメストア」の方がおすすめ出来ます。

 

他の動画配信サイトと比べても「dアニメストア」は、月額400円(税抜)というコスパでアニメ特化のサイトになります。

 

アニメ特化だけあって価格がこんなに安いのに動画配信量に関してトップクラスなので、アニメだけしか視聴しないという人なら、満足出来る内容となってます。

 

何より、地上波放送と同時配信なのでリアタイすることが出来るのが嬉しいですね。ネット配信だからこそ、スマホ、タブレット、テレビどの端末からでも視聴することが可能です。

「dアニメストア」のメリットやデメリットを徹底解説

dアニメストアの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

ゆるキャン2期の期待度について

ゆるキャン2期のアニメは、実写ドラマ化もされた大人気のゆるゆるキャンプ漫画が原作のアニメです。ドラマも2期の制作が決まってますので、かなり人気がある作品であることがわかります。

キャンプを楽しむ女の子達がとてもかわいいので、「アウトドアが趣味だ!」という人でなくとも楽しめる作品だと思います。

 

ひとりで行くキャンプが好きな女の子・志摩燐リンちゃんからはソロキャンプの魅力を、みんなでワイワイするのが好きな女の子・各務原なでしこちゃんからはキャンプの基礎や楽しみ方を学ぶことができます。

 

日常系アニメによくある、とりあえず女の子たちにわーきゃー言わせておけばいい作品とはワケが違いまして、そこかしこにキャンプを楽しむための豆知識や、道具の使い方などが散りばめられていて、キャンプを楽しむ「野クル」メンバーと一緒に、アニメを見ている自分もキャンプをしているような気分になれるアニメです。

 

「松ぼっくりは優秀な着火剤である」というのは、私は恥ずかしながらこの作品で初めて知りました。

 

レジャーやキャンプのみならず、もしもの際の防災知識として活躍してくれそうな自然のものの使い方や、道具のエピソードもたくさんあります。

キャンプはキャンプでも、現実世界のガチガチのキャンプではなく、女の子たちが買い物に行くような気軽さで、ゆるゆるとキャンプを楽しんでいる様を、暖かな室内で鑑賞する、というのもこの作品の魅力の一つだと思います。

 

「ゆるキャン」アニメ2期もとても楽しみにしています。

 

 

にゃんこ先生
にゃんこ先生

既に数話アニメ放送されましたが、クオリティも安定して高くて、安心して視聴することが出来るアニメとなっておりました。このアニメは、小さな子どもから大きなお友だちまで視聴することが出来る作品ですね。

色んな実在する地域が登場

ゆるキャンの魅力は、実在するキャンプの地域などが登場するので、聖地巡礼もしやすい作品です。

 

アニメも楽しみつつ、実際にもキャンプをして楽しむことが出来る作品です。

 

この作品を視聴して、ソロキャンなどに興味を持つ人もいるみたいですね。自分の場合は、ゆるキャンに登場するリンちゃんが原付バイクで色んな地域にいったりするので、自分もバイクに乗ってどこか出掛けたくなるような作品です。

 

さすがにアニメ違って、現実の冬は寒いので引きこもりがちですが、暖かくなったら出掛けたいところですね。

 

それまでは、ゆるキャンを視聴してキャンプ気分を楽しみたいところです。

アニメ「ゆるキャン」の感想口コミ

うさきち
うさきち

『ゆるきゃん△』このアニメは、数少ないキャンプアニメです。いつも一人で週末チャリでキャンプ場におもむきキャンプを楽しむ、本格派ソロキャンパーJK志摩リン、キャンプの用意もなく、富士山が見えるというだけで自転車でキャンプ場まで来たが、夜になり途方に暮れる。偶然そこでキャンプしていた志摩リンと出会い、カレー味のカップ麺を泣きながらすするほど無計画JK各務原なでしこ。いつも騒がしく快楽主義的な行動派、眼鏡がチャームポイントで高校に野外活動サークルなる同好会を立ち上げた部長大垣千明。関西風な口調、おっとりお姉さん的立ち位置だが、流れるようにホラ(嘘)を吹き、皆をからかう小悪魔なお茶目さも持ち合わせているあだ名が「イヌ子」犬山あおい。志摩リンの友人で、いつもリンの心配をしながらもお節介焼きサポートしてくれる。マスコットドッグ「ちくわ」の飼い主斎藤恵那の濃い個性派女子高生の5人の高校生がおりなす騒がしくも、楽しい同好会キャンプ活動物語です。本格的なものではないが、アニメを見ているといつの間にか通販サイトでキャンプ用品を買っているほど、キャンプの楽しみ方や道具の使い方を知ることができ、個性派5人のグループキャンプや志摩リンの本格派ソロキャンまで様々な体系を、自然と可愛いキャラクターとともに見ていると学べる。一度見ると、二度、三度楽しめる要素が盛り沢山なアニメです。

くまー
くまー

祖父の影響で女子高生にしてソロキャンプを趣味とするリンと、山梨に引っ越してきたばかりのなでしこ。
ひょんなことから本栖湖のキャンプ場でふたりが出会って始まるほのぼの日常系キャンプアニメです。
リンの影響でキャンプに興味をもったなでしこは、高校の野外活動サークル(通称:野クル)に入会します。
校内でふたりは再会し、なでしこは改めてリンをキャンプに誘いますが、大勢でのキャンプを好まないリンはそれを断ってしまうのでした。
それでもポジティブで行動力のあるなでしこと野クルメンバーは、初心者らしくマイペースに活動を楽しんでいきます。
一方のリンも、なでしことのふたりキャンプや、ソロキャン道中のトラブルを野クルメンバーに助けられた経験を通して、徐々に心境に変化が現れます。
ひとりのキャンプと、みんなのキャンプ。友情を育みながら、キャンプの新たな魅力にも気づくという、高校生ならではの瑞々しさのあるストーリーです。
また作中で使用されるキャンプギアや、おしゃれなファッションに料理といった描写は、キャンプに縁がなかった視聴者にも魅力的で、多くのキャンパーを生み出したのも頷けます。全話視聴後は、実際のキャンプ場で見ることのできる景色に心惹かれながら、きっとキャンプ情報を検索したくなります。

ペンタ
ペンタ

ストーリーとしては派手さはほぼありません。女子高生によるアウトドアライフをゆるーい感じで描いているのがこの作品です。会話やスマホでのやり取りが中心なのですがとにかくテンポよく進み時間があっという間に立ってしまう感覚になるのがこの作品の凄さです。何気ない会話をきいてるだけで引き込まれてしまう不思議な魅力を持っています。なでしことリンが仲良くなっていく様子を見ているのも楽しいのですが、やはりキャンプをしている時が特に面白いです。自然の景観や現地での出会いなど見ているだけで癒されます。キャンプのやり方などは参考になるので興味がある方は絶対に見て欲しいです。サービスシーンもありますが、それよりもやはりキャラクター達の個性あふれるしぐさや会話がこの作品を盛り立てています。ソロキャンメインのリンもスマホでなでしこや恵那とのやり取りを通してトラブルがありながらも楽しんでいる様子は見ていて和みます。ラストのクリスマスキャンプは特に見所満載で、メインキャラクター達の個性あふれる行動すべてが面白く感じます。何気ない行動ばかりなのに地味さを感じず誰でも楽しめる作りになっていてるのがこの作品のすばらしさです。この作品を見たら何となくキャンプに興味を持ってしまうそんな内容となっています。何度見ても飽きが来ない本当に魅力的な完成度のアニメです。

ぬこ
ぬこ

ほのぼの系のアニメです。
ぼーっと見るのにおすすめです。
小学生の娘も私が見ていたら、一緒に見るようになったアニメです。
娘はキャラクターが可愛いのと、登場キャラの女子高生たちがキャッキャ楽しそうに学校生活を送っているのが、新鮮に見えたようです。
親としても、恋愛でドロドロしたり、いじめなどのシーンも皆無なので安心して見せられるアニメです。

また、このアニメを見た後は、無性にキャンプに行きたくなります。
私は、キャンプなんて小学生の頃に一度したことがあるかも?ぐらいのキャンプ初心者ですが、アニメを見ていると、リンちゃんやなでしこたちが使うキャンプ用品がとにかくかっこよく見えて、アニメに登場したキャンプグッズは検索しまくりました(笑)

そして、コロナからのキャンプブームもあり、とうとうホットサンドメーカーを買ってしまいました。もちろん一番最初に作ったのはリンちゃんが作っていた焼き肉まんです!

その他にも、なでしこが作っていた坦々餃子鍋も作りました!
『ゆるキャン△とおそろいだー』と喜んで食べていました。
緊急事態宣言中は、ゆるキャン△を見ながら、部屋の中にテントを張り、ゆるキャン△に出てくる料理を食べると、キャンプに行った気分になってとっても良かったです。

ぴよきち
ぴよきち

ナデシコがリンにソロキャンプの極意を教わる回で、キャンプに行く事前にやっておくことリストを作ってそれを実行していくのが、修学旅行の準備をしているような感じでとても楽しそうなのが伝わってきました。また、リンはリンでいろんなところに一人バイクを颯爽と飛ばしてマイペースにソロキャンプを楽しんでいるのがリンらしくて、こちらの旅も自由で楽しそうだなと感じます。さらに、お姉ちゃんおすすめの焼きそばの店に入って、店主がしぐれ焼きを焼いてるの様子をよだれをたらしながら眺めているナデシコの姿が、完全に目がいっちゃってる上にお腹までなっていて、まるでお腹を空かした犬が「待て」と言われているかのように見えて面白かったです。やっと来たしぐれ焼きをおいしそうにほおばる姿に、思わず「よかったね」と言ってしまいたくなるかわいさがありました。初めてのおひとりさま食事を堪能するナデシコがとても幸せそうで、自分もナデシコのようにおひとり様を堪能してみたくなりました。また、リンとナデシコのお姉ちゃんが二人っきりになるシーンでは、リンが気まずそうにしてるのが珍しくて新鮮でした。いつも飄々としたリンのイメージしかなかったので、こんな表情もするんだと、リンのその様子を初々しく見ることができました。

ペンタ
ペン

女子高生たちが肩ひじ張らないゆるーいキャンプをする日常系アニメで、癒されます。特段のいさかいや事件、波乱もなくそれぞれがキャンプを楽しみながらちょっとだけ距離が縮まっていくというゆるさが癒されます。

 

コミュニケーション能力が抜群の各務原なでしことソロキャンパーの志摩リンの関係を中心に描かれますが、サークルメンバーとわいわい仲良くキャンプをするなでしこと、ひとりの時間を大事にするリンちゃんのどちらも相手を否定するのでも競うのでもなく、自分のスタイルを楽しんでいるのが気持ちいいです。

 

時々一緒に行動したり、苦手だと思っていた他の同級生とちょっと打ち解けたり、そんな小さな幸せが大事だと気付かせてくれます。

 

基本初心者レベルのゆるいキャンプながら、主人公たちが学んでいく過程でキャンプの豆知識や道具の使い方などが本格的に解説されていて、自分もキャンプをしてみたくなります。

 

音楽も美しく、自然の景色もきれいに描かれています。特に、重要な感情の変化のシーンで敢えて顔を映さず後ろ姿だったり、遠景だったり、無言で微笑む口元だけのカットが挿入されたり、演出面での世界観が素晴らしいです。

 

都会で生活していると忘れがちな自然を感じることができ心が洗われるアニメ作品です。

ぴよきち
ぴよ

私は偶然見たんですが、一瞬でゆるキャン△に引き込まれました。1話観ただけで幸せになりました。母にも勧めたら絶賛の嵐でした。

 

有りそうで無かったキャンプアニメに親子でゾッコンです。毎回出る料理に美味しそうだなと思いながらいつの間にか終わってしまいましたね。

 

一話終わるごとに満腹感で一杯です。歌がオープニングもエンディングもイメージに合ってますし絵も素晴らしいです。聴いているだけで癒されます。

 

Blu-rayも買っちゃいましたから凄くゆるキャンのファンとして完璧目覚めました。また、ナレーションの大塚さんも良いですね。

 

松ぼっくりの可愛い声も可愛い過ぎて嬉しい限りです。恋に落ちたくらいに全てが愛おしくなりました。何度見ても飽きない作品として私の心の中にずっと残っています。私の中では、アニメで1位なんじゃないかなと思うくらいハマりました。

 

見れて本当に良かったと神様に感謝したいくらいです。あの時に、偶然見なかったら人生大損失していました。映画や2期が待ち遠しい過ぎます。早くやって欲しくてまたりません。中々、ここまで夢中になる作品は、初めてかもしれません。

 

子供にとってのヒーローやおもちゃくらいに私の中で盛り上がっています。

うさきち
うさきち

ゆるキャン△とタイトルにはありますが、ゆるいキャンプではなくて割と本格的な内容のキャンプの場面が描かれています。

 

ただアニメの雰囲気はゆったりとしていて、この辺りがゆるいと言わしめる由来ではないかと思います。

 

どちらかと言うとこれからキャンプを始める人に対してわかりやすく解説をしたハウツー的な内容となっていて、道具選びからキャンプ場での注意点などが細かく説明されていたりもします。

 

それ以外にもこのアニメの特徴があって、やたらとキャンプ飯を紹介する場面が多い事です。どちらかと言うとこちらの方がメインの内容になっている回があってメシテロドラマならずメシテロアニメといった装いになっている時がありました。

 

物語自体はそんな大した出来事はなくてただ、まったりとした癒されるような時間がゆっくりと流れて行くシーンが結構あります。

 

そんな何とも言えない空気感の中で登場人物たちの軽快なトークも秀逸で独特のテンポに引き込まれて行ってしまいます。アウトドアには余り興味は無かったのですが、ちょっとキャンプをしてみたくなってしまう不思議な感じがしました。

 

このアニメを見た事によってキャンプを始めた人も結構、いるのではないかと思います。

アニメ「ゆるキャン」2期まとめ

アニメ『ゆるキャン2期』では、「なでしことリンの関係性」と「ソロキャンプの良さ」が特に魅力的だと感じます。

 

まず、なでしことリンの関係性についてです。

 

このアニメでは、キャンプを楽しむ女子高生たちの様子が描かれます。なでしことリンは、キャンプを通して偶然の出会いを果たし、幼い頃からキャンプを楽しんでいたリンに、なでしこがキャンプのことを教わる形で仲良くなっていきます。

 

明るいなでしこと大人しいリンという、異なる性格でキャンプの知識量も違う2人が、お互いを尊重し合いながら信頼関係を築いていることが感じられて、羨ましくなりながら観ていました。

次に、ソロキャンプの良さについてです。

 

なでしこは、リンをはじめとした同世代の女子高生たちとともににぎやかにキャンプを楽しんでいきますが、少しずつソロキャンプへの憧れも芽生えていきます。

 

また、リンはソロキャンプも好んでいて、好きな料理を楽しんだりのんびり時間を使ったりしながら独自のスタイルでキャンプを楽しんでいきます。

 

大勢のキャンプとは異なる、自由度が増すソロキャンプの良さに、夢中になって観ていました。また、ソロキャンプに向けて奮闘するなでしこが可愛らしく、見守るような気持ちで観ていました。

リサ
リサ

冬の時期に視聴したいアニメの一つです。ゆるキャン見たらキャンプ行きたくなりますが、寒いのは苦手なのでアニメの中で体験するだけでも満足です。

①「dアニメストア」30日間無料会員登録

②サイト内で「ゆるキャン」のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\30日以内の解約で料金は一切不要/

「ゆるキャン」を今すぐ視聴する!

「dアニメストア」にて過去作品も動画配信中!

30日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ映画が見放題!

コメント