はたらく細胞2期どこで見れる?アニメ無料動画視聴まとめ

この記事は約12分で読めます。

\アニメ「はたらく細胞」を視聴するなら/

配信サービス 配信状況 無料期間と月額
見放題 31日間無料

今すぐ視聴

※ 登録だけでは、一切費用は発生しません。期間内の解約で、無料で動画見放題!

今回は、アニメ「はたらく細胞」2期を無料で安心安全に見られる動画配信サービスや感想や口コミをまとめてます

 

高画質でゆっくりアニメ全話を楽しみたいあなたにオススメの方法をまとめてご紹介してますので、下記手順で無料で視聴してみてください

そのため、アニメ2期の情報が出次第、更新します。

 

今回は、アニメ「はたらく細胞」アニメ1期が動画配信されてるサイトを紹介します。1期の動画が見れるサイトは、2期も視聴出来る可能性が高いと思ってます。

​\アニメ 「「はたらく細胞」の無料配信はこちら!/​

〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 月額料金

無料視聴可

31日間無料

+600ポイント

月額1990円

今すぐ視聴

無料視聴可

14日間無料 月額888円

今すぐ視聴

無料視聴可

31日間無料 月額400円

今すぐ視聴

無料視聴可

2週間無料 今すぐ視聴

課金視聴

30日間無料 今すぐ視聴
×

無料視聴可

14日間無料 今すぐ視聴

無料視聴可

無料期間なし 今すぐ視聴
×

配信なし

2週間無料 今すぐ視聴
×

配信なし

30日間無料 今すぐ視聴
×

無料視聴可

30日間無料 今すぐ視聴
×

配信なし

30日間無料 今すぐ視聴

*本ページの配信情報は、2020年12月時点です。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「はたらく細胞」は、結構配信している動画配信サイトが多めですね。2期の可能性も期待出来ると思います。

 

自分は、「U-NEXT」「プライムビデオ」「dアニメストア」「FODプレミアム」「Netflix」を同時契約してますが、一つのサイトを利用するなら。「U-NEXT」の利用が一番おすすめです。

 

リサ
リサ

「U-NEXT」は、動画配信サービスの中でも1080pでフルHD動画の配信なので、Blu-ray Disc画質と同等です、他のサイトでは、720pで地デジぐらいの画質なので、高画質で視聴出来ます。

当サイトがU-NEXTをおすすめする理由は以下の通りです。

「U-NEXT」なら、多くのジャンルの動画配信が圧倒的です。

最新作の配信速度も早い!

電子書籍も読めます。

家族で最大4アカウントを追加料金なしで利用することが可能です。

U-NEXT公式サイトから引用

U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質、4K画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
  • 初回登録から31日間無料で利用できる(期間内の解約なら料金は料金は発生しない)
  • 初回登録で600ポイントがもらえる(新作映画1本が無料になる)
  • 継続利用なら毎月1200ポイントが貰えます
  • 登録、解約の手続きが簡単に出来ます。
  • 動画作品配信数が業界最大級
  • 一つのアプリで豊富な電子書籍も楽しめます。
  • 一つの契約で4回線の登録が可能(家族4人で利用出来ます)
  • スマホ・PC・ゲーム機・テレビでの視聴が可能(一部未対応機種あり)
  • 人気雑誌70誌以上が電子版で読み放題

【危険】注意して下さい

「Anitube」や「GOGO ANIME」や「ANIME TV」など海外の違法動画サイトを利用するとウイルスに感染する可能性があり非常に危険。実際に動画を再生しただけで感染したという旨を発信している被害者もいました。

出典:Twitter

万が一ウイルスに感染したら大変な事になりますので、安全に視聴したい方は無料お試し期間のある動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • 安心安全ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 見放題・高画質で視聴可能
  • 無料お試し期間が長期間あり

「U-NEXT」なら他にもこんなアニメが見放題視聴出来ます

など、本当に様々なアニメを高画質で見放題で視聴することが出来ます。

「はたらく細胞」を見るならオススメ

①U-NEXTに31日間無料会員登録

②サイト内で「はたらく細胞」のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

④さらに無料登録でもらえるポイントで電子書籍も読める!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

 

\31日以内の解約で料金は一切不要/

「はたらく細胞」を今すぐ視聴する!

「U-NEXT 」にて過去作品も動画配信中!

名前の通り人間の体の中でどんなふうに細胞が働いているかを描いているアニメです。

体の細胞の名前や免疫とはなどについて知ることができますが、アニメとしてはちょっともの足りないと感じる部分もあるかもしれません。

 

しかし、学校の授業で習うような細胞の名前も出てくるので、勉強として見るのには分かりやすく学べるのでいいのかなと思います。

 

新しい細胞が出てくるときは、ナレーションで細胞についてからしか説明してくれます。体について学びたい方にはおすすめです。

細胞たちにとってはとっても重大な事件であっても、結局はただの風邪かーいとなってクスッとできる場面はありました。でも、こんなに一生懸命私たちの体が働いてくれているからこそ風邪も重症化せずに風邪くらいと思えるようになっているのかなと思って自分の体を大切にしなきゃなと感じました。

キャラクターも細胞のイメージに合わせて描かれているのでわかりやすいです。私の勝手なイメージなので、あっているのかはよくわかりませんが…かっこいいキャラクターも、可愛いキャラクターもいます。

 

にゃんこ先生
にゃんこ先生

私のおすすめは血小板です。幼稚園生くらいの子供たちが一生懸命物を運んだり仕事をしている姿は可愛いです。戦闘などもある中で癒しです。

「はたらく細胞」2期の作品情報

声優 (役名:声優名)

赤血球:花澤香菜
白血球(好中球):前野智昭
キラーT細胞:小野大輔
マクロファージ:井上喜久子
血小板:長縄まりあ
血小板(うしろまえちゃん):石見舞菜香
巨核球:甲斐田裕子
記憶細胞:中村悠一
B細胞:千葉翔也
マスト細胞:川澄綾子
NK細胞:行成とあ
樹状細胞:岡本信彦
ヘルパーT細胞:櫻井孝宏
制御性T細胞:早見沙織
一般細胞:小林裕介
乳酸菌(クロ):吉田有里
乳酸菌(アカ):高橋李依
乳酸菌(パンダ):藤原夏海
乳酸菌(ブチ):久保ユリカ
がん細胞:石田彰
ナレーション:能登麻美子
公式サイト アニメ公式サイト

OP:「GO!GO!細胞フェスタ」

ED:「Fight!!」ClariS

*発表され次第更新します。

アニメ「はたらく細胞」あらすじ・見どころ

人の細胞の数、およそ37兆個(新説)。細胞たちは体という世界の中、今日も元気に、休むことなく働いている。

 

酸素を運ぶ赤血球、細菌と戦う白血球…。そこには知られざる細胞たちのドラマがあった。

「はたらく細胞」の口コミ

うさきち
うさきち

「赤血球や白血球、血小板を擬人化した作品」と聞いて、とてもインパクトを受けて視聴し始めました。
人間の体の中が物語の舞台となっていて、その人間については描かれず。代わりに可愛らしくかっこいい細胞たちの様子がいきいきと描かれているのがとても面白かったです。特に、酸素を体中に循環させる赤血球の擬人化姿が、台車で酸素の入った段ボールを運ぶアクティブな女の子というビジュアル…というのは、とても印象に残り、その仕事熱心な姿を応援したくなりました。
また、物語の舞台である人体には、その体の持ち主が体調不良になると菌やウィルスが侵入してくるため、体内には警報が鳴り響き細胞たちは体内の平和を守る為戦います。その際のアクションシーンも見どころの一つです。
他の擬人化作品も、人になるとこうなるんだ!すごい!と面白いのですが、「はららく細胞」については特に、モデルの赤血球も白血球も自分の体の中にいる細胞ということで、より親しみが持てるなあと思います。また、ただ言葉で「体を大切にしてね」と言われるよりも、より身につまされて、自分の体を大切にしようと思う事ができるアニメです。学校の理科や保健の授業に取り入れたり、大人が子供に見せてあげても良いアニメではないかなあと思います。

くまー
くまー

細胞の仕組みについてとても勉強になるアニメでした。細胞なんて一番身近にあるものなのに、というか自分自身なのに、何も知らないまま大人になってたんだなぁと少し反省しました。キラーT細胞やマクロファージなどは初耳で、沢山の細胞の種類や働きを知ることができ、とても興味深かったです。人間の体は神秘で溢れてるんだなぁと感動しました。たとえ死にたいほど辛いことがあったとしても、細胞たちは私の身体を生かすためだけに24時間365日働いているのだと思うと、頑張って生きようかなと思えてくるのです。自分を思いやることの大切さを教えてくれた、深イイアニメでした。細胞の仕組みや働きを勉強できる内容ですが、とてもキャッチーで分かりやすかった。小学校低学年の姪っ子に勧めたところ、喜んで見ていました。親子で楽しめる内容だと思います。キャラクターはマクロファージが好きです。おっとりとした癒し系のお姉さんなのに、やることは結構残虐で戦闘能力がかなり高い。そのギャップが面白くて大好きです。血小板はひたすら可愛いし、白血球は面倒見の良いお兄さん。キャラクター一人一人の個性が光っているところも魅力的。老若男女問わず、色々な人に見てほしいアニメです。

ぴよきち
ぴよきち

4歳の息子とともにアニメから入り、大ファンになりました。
「小学校の理科の授業に使えるのでは?」と思うほどに、われわれ人間の体内で個性たっぷりの細胞たちが何をしているかが細かく、かつ、コミカルに描かれていて、当時3歳だった息子も毎年冬に流行するインフルエンザがどれほどに凶悪なウイルスなのかを知り、「白血球さんやキラーT細胞さんががんばってくれるから」と泣かずに予防接種を受けるまでになりました。
大好きなお菓子を買ってあげるから等の餌で釣る方法も一切聞かなかった息子が、恐怖の注射にこわごわながらも自ら腕を出すきっかけを作ってくれた、親としては感謝してもしきれない、まさに神アニメです。
私はアニメ視聴後に原作も既刊全て読破したのですが、アニメ用に変な改変やストーリーが盛られていたりということが一切なく、そういったところも好感が持てるポイントです。
深夜アニメなのと、人間の体内でのあれこれが題材になっているため、少々ハードな表現や言葉が出てくるアニメではありますが、「大人も子供も関係なく楽しく鑑賞できる、昨今では大変貴重なアニメ」が出来上がっていると思います。
2期の放送も息子ともどもとても楽しみにしています。

ペンタ
ペンタ

人体には沢山の小さな細胞があります。白血球、赤血球…そして体の細かなメカニズムで私たちは成り立っています。こちらのアニメはなかなか日の目をみないそんな小さな事で細胞たちを擬人化して主人公にした、アニメになります。生物の勉強にもなるので、勉強疲れの息抜きにもオススメです。それぞれの細胞の働きを個性として描いており、一話完結型の物語として描かれています。主人公は見習いの赤血球で、白血球に助けられたことから細胞の広い世界を知って行きます。その中でくしゃみのメカニズムであったりがんのメカニズムが、細胞の視点からだけでなく、その害悪をもたらす細菌の視点からも描かれているためヒューマンドラマを見てるみたいです。一話完結型なのでどの話からも見始められますので、途中からでもはいりやすいです。細胞の働きが時には団結して荷物を配送するという形になり、時には団結して戦って敵を蹴散らすという形になり、細胞それぞれの働きをとてもわかりやすくえがいています。またイラストも可愛くて読みやすいです。セリフも細胞の働きを簡単に言い換えたものが多く、戦闘シーンも可愛く描かれているので、子供にも見せられるアニメだと思います。ぜひ一度見てみてください。

アニメ「はたらく細胞」まとめ

TVアニメ「はたらく細胞」を無料で動画視聴する方法についてご紹介させていただきました。

 

U-NEXTでゆっくりと全話視聴できるのでぜひ無料登録をして楽しんでいただけたらなと思います。

①U-NEXTに31日間無料会員登録

②サイト内で「はたらく細胞」のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

④さらに無料登録でもらえるポイントで電子書籍も読める!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

 

\31日以内の解約で料金は一切不要/

「はたらく細胞」を今すぐ視聴する!

「U-NEXT 」にて過去作品も動画配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

コメント