STAND BY ME ドラえもん2の評価と感想まとめ【映画】

この記事は約5分で読めます。

今回は、劇場版「STAND BY ME ドラえもん2」の評価と感想をまとめました。

 

「スタンド・バイ・ミードラえもん2」は、2020年11月20日に後悔されたアニメ映画です。

 

ドラえもんの3DGCGアニメとしては、前作の6年ぶりの新作として公開されました。

スポンサーリンク

STAND BY ME ドラえもん2の評価

のび太のおばあちゃんを上手く絡ませた素晴らしいシナリオの映画でした。

 

おばあちゃんに自分の結婚式を見せることができたのび太はとても恵まれているなと思います。

 

物語としては未来ののび太が自信を失ってしまい現在のドラえもんとのび太が奔走するストーリーです。ジャイアントスネ夫の友情が見ていてとても胸が熱くなります。

のび太としずかちゃんは結婚をすることになりますが、幼馴染のしずかが長年思い続けたのび太はとても一途な青年なんだなと思います。

 

相手のことを好きでいられる期間は限られているとよく聞きますが、永年変わらない気持ちを持っているのび太と静香は幸せでお似合いのカップルなんだと思います。

大長編ドラえもんに負けず劣らずの面白さで、数十年ぶりにドラえもんの映画をスクリーンでみましたが、子供の頃の楽しかった思い出が蘇りました。ドラえもんは何年たっても楽しむことができる素晴らしい作品だと思います。

子供の頃はのび太のことをダメなヤツだなぁと思っていましたが、かわいいお嫁さんと結婚することができている時点でのび太は勝ち組でしたね。

 

 

のび太と静香が素晴らしい人生を歩んでいくことができたらいいなと思いました。きっとドラえもんがいなくてもこの二人は幸せに生きていくんだろうなと思います。

スポンサーリンク

STAND BY ME ドラえもん2の感想

1がすごくよくて大好きになったので今回2がでたのをとてもたのしみにしていました!!

 

予告を見た時から感動するのを覚悟していましたがやはりぼろ泣きでした!!!もう初めから泣いてしまいました(笑)とくにおばあちゃんに弱くておばあちゃんがでてくるたびにウルウルしていました!

 

のびた君のおばあちゃん大好き!!(´;ω;`)ウゥゥとくに好きなのは、小さい頃ののびたくんとおばあちゃんのやりとりが、ふたりともかわいくてほっこりして好きでした!!

 

癒されました。のびたくんのまわりのみんなもだいすきです!!とにかくドラえもんはかわいいし、癒されました!!

 

そして、美人でみんなにおもいやりのあるしずかちゃんに、なんだかんだ友達想いのジャイアンとスネ夫。のびた君は本当にいい人たちに囲まれていますね!!うらやましいです!

 

ストーリーもわかりやすくてテンポもいいのでとてもみやすかったです!わらいあり、涙ありでとても心温まるほっこりしたお話でした!映像もリアルで鮮明で綺麗でみやすかったです!!

 

菅田将暉さんの歌もとても感動的でよかったです!!!このお話に合っていました!!!子供から大人まで楽しめる映画でした!!大事な人と見るのがお勧めです!!

30台後半の女性の感想

子供の頃、アニメのドラえもんはたまに見る程度で、声優さんの世代交代前の映画のドラえもんは好きでほぼ見ていました。

 

しかし、世代交代後のドラえもんはほぼ見たことがなく、あまり思い入れもないため、楽しめるか不安でした。事前にSTAND BY ME ドラえもん1を見てから2を見ようと思ったのですが、時間もなかったため、あまり事前知識なく観覧しました。

 

結果、めちゃくちゃ良かったです。声優さんが上手なのか映像が綺麗なのか、何の違和感もなくスッとストーリーに入り込めました。映像や描写も細かく、それだけで見る価値がありました。

 

ストーリーは、のび太くんのおばあちゃんの感動話が軸になっており、途中、何回も泣いてしまいました。

 

時折、のび太のダメっぷりにイライラしてしまうこともありましたが、ドラえもんの可愛さでいい具合に帳消しされました。小学生の親御連れが多く、時折、笑い声がありました。

 

子供も大人も楽しめている印象でした。ただ、途中、伏線回収みたいな場面がいくつかあったのですが、それをどこまで子供が理解できるのか…伏線回収の場面は大人向けなのかなと思いました。

 

大人と子供、それぞれ見どころが違うかもしれませんが、ともに楽しめるいい映画だと思います。パンフレットを見ると、気づかなかったシーンがいくつかあるようなので、何回か見ても楽しいと思います。

スタンド・バイ・ミー ドラえもんの視聴は?

前作の「スタンド・バイ・ミー ドラえもん」の動画視聴は、「ツタヤディスカス」にて視聴可能です。

 

他にも「ジブリ作品」なども視聴することが可能ですので、是非利用してみて欲しいです。

今なら、「ツタヤディスカス」初回登録30日間無料で視聴することが可能なので、この機会に「ドラ泣きMAX」してみよう!

初回30日間無料で利用出来ます

*30日以内に解約すれば料金は一切発生しません

「ツタヤディスカス」のメリットやデメリットを徹底解説

ツタヤディスカスのメリット・デメリットの評判を徹底解説まとめ
...
その他
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント