神様になった日10話の感想まとめ【アニメの無料動画】

神様になった日 神様になった日
この記事は約6分で読めます。

「神様になった日」(The Day I Became a God)は、Key・アニプレックス・P.A.WORKSによるアニメです。今回は、「神様になった日」のアニメ10話の感想をまとめました。

 

記事最後には、今なら無料のアニメ視聴方法へのリンクを紹介していますので、最後まで御確認ください!

スポンサーリンク

神様になった日アニメ第10話の感想まとめ

TVアニメ「神様になった日」第10話「過ぎ去る日」予告映像
第10話「過ぎ去る日」 ひなが連れ去られ、必死で探す陽太たちだったが、何の手掛かりも見つからないまま、2学期が始まってしまう。虚無感に苛まれている陽太の前に、央人が現れる。 央人は陽太と次第に仲良くなり、阿修羅や伊座並とも一緒に過ごすようになるが……。
前回の9話のお話は、量子コンピューターを佐藤ひなに埋め込むことによって、ロゴス症候群でも動くことが出来るようになれました。
量子コンピューターは、なんか危険な代物ということで、量子コンピューターを排除すると、ひなは亡くなってしまう?ということですが、佐藤ひながどうなっても一向に構わんっていうことで、ひなは連れ去られてしまいました。
そんな感じの9話でしたが、今回の10話では予告では、ひなを必死に探したけど見つけることが出来ずに夏休みがおわって学校が始まってしまいましたが、ハッカーの鈴木さんに出会って仲良くなっていくっていうのがあらすじみたいです。
さて、10話ではどんなストーリーになるのでしょうか?もう、残り僅かになってきましたが、期待してええんだよな。

Aパート

10話のスタートは、いきなりいつもの日常からスタートですか。ひなの形見は、金魚です。

 

「金魚になった日」ですかね。EDに金魚が登場したり、色々金魚登場するシーンがあったりしてましたし

 

ひなさんを探すシーンは、回想で一瞬で終わりましたね。そして、鈴木少年に早速学校で会いました。

 

そして、いつの間にか陽太の仲間入りすることになりましたね。鈴木さんは、何目的なんでしょうか。悪いやつではないと思うのですけども

 

鈴木さんにバスケットボールを教えることになりました。この展開の1話を思い出しますね。しかし、鈴木さんは普通にバスケ上手かったですね。

 

ラーメンを一緒に食べに行きましたが、これはひなと同じルートをわざと辿っているように思いました。

 

陽太も一応継続してまだひなのことは、ビラ配りで探してました。

 

次は、麻雀をすることになりました。この同じことをやってる意味はなんなんでしょうね。

 

鈴木君がひなと同じことをしていたのは、陽太に気づかせるためだったらしいですが、偉い遠回りですね。

 

鈴木は、上司から口止めされてるとしても、普通に会って話してるし、そんな中途半端ないい加減なルールでいいのかなって思ってしまいましたw

鈴木くんの話を聞くとひなは生きているけど、ひなと出会うことが出来ましたが、そこで出会ったひなは廃人になったひなの姿がいました。でも、発狂して多少動くことは出来るみたいですね。

 

それにしても陽太君いきなり叫んだりするのは、もうちょっとカッコいいところ見せて欲しかったですね。まぁまだ高校生だから、こんなものでしょうか。

 

でも、主人公の鈍感さは少々イラつかせてくれますねぇ。

ペンタ
ペンタ

10話は、ひなに埋め込んでた量子コンピューターを取り外したから、元のロゴス症候群の状態に戻ったということでしょうか。あと2話ですが、どうやって上手くまとめるでしょうか。予想としては、完治して元気になるハッピーエンドではないような感じはします。もうゴールしてもいいよね。。。

アニメ「神様になった日」の第10話のまとめ

ペンタ
ペンタ

いつもアンケート確認してますが、今回の10話は微妙な評価となっておりますね。自分は、ふつうだったにしましたけども、今回もkeyコーヒーが登場して、keyコーヒーがトレンド入りしてましたw

神様になった日
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント

  1. 見てきました
    このシリーズ?の作品は全部感動の押し売りが決定しているので
    大体予想はついてましたがやはりこうなりましたね
    終わりもほぼ見えてきたような気がします

    点数もまあ妥当じゃないでしょうか