ドラ泣き2気持ち悪い?嫌いと言われる理由とは?

この記事は約5分で読めます。

国民的作品「ドラえもん」が3DCG化した「STAND BY ME ドラえもん」のキャッチコピーが「ドラ泣き」なのですが、ドラ泣きで検索しようとすると関連する検索キーワードに「ドラ泣き 気持ち悪い」「ドラ泣き 寒い」「ドラ泣き 気持ち悪い」に出てきます。

 

2020年の11月には、「STAND BY ME ドラえもん2」が劇場公開されております。

 

今回は、その理由はなぜかについて調べて、色々まとめてみました。

スポンサーリンク

ドラ泣きが気持ち悪い?

ドラ泣き

グーグルで検索を掛けるとこんな感じで出て来ますが、これは、「STAND BY ME ドラえもん」の時も結構話題になっておりましたよね。

 

「ドラ泣き」は、視聴者が見て生まれた言葉ではなく業者が今回のドラえもんは、泣けるでwっていうのを押し売りしてる感があるキャッチコピーなので、そこが気持ち悪いと評価されているのかと思います。

 

内容は、良くても制作側から感動を押し付けるような広告の仕方が受け入れられない人が多い感じですね。

3DCGも苦手

2Dのアニメを視聴してきた「ドラえもん」世代に取っては、「STAND BY ME ドラえもん」の3DCGの映像も苦手な人も多い印象です。

 

わざわざ3Dせずに今まで通りの2Dアニメで良かったのではないかなという感じですね。

 

3DCGは、慣れたら別にそこまで違和感なくなるので視聴したら問題ありません!

 

ペンタ
ペンタ

とは、言えないんだなこれが

 

やっぱり、3Dは違和感あるわって感想を持ちましたね。2Dのアニメ「ドラえもん」のイメージが強すぎる。

ドラ泣き嫌いという意見

うさきち
うさきち

ドラ泣きというキャッチコピーが嫌いという意見が多数ですね。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

まぁ映画を視聴していないのに色々語るのもあれなんで、視聴してきた方に感想のレビューを書いてもらいましたよ。*ネタバレ含む内容となってますので、ここからは注意です。

スポンサーリンク

ドラ泣き2の感想

 

ぴよきち
ぴよきち

この作品はドラ泣きという言葉があるようにとても感動的で泣ける話でした。

 

 

原作でも感動的な話を基にした話がこの映画でリメイクされているので、一度はみたことがあるという方は多くいらっしゃると思います。

 

 

のび太が死んだおばあちゃんに会いたいと言い出して、会いに行くところから、話が始まるのですが、会うとおばあちゃんがのび太のお嫁さんを一目でいいから見てみたいと言い出します。

 

 

そのため、未来ののび太としずかちゃんの結婚式に行くのですが、未来ののび太は逃げだしており、結婚式の開催が危ぶまれます。

 

 

未来ののび太が逃げ出した理由がしずかちゃんを幸せにできないかもしれないという理由でした。

 

 

私はこれをみてやっぱりのび太は他の人のことを考えられ思いやりのある素晴らしい人物だと思いました。

 

 

結果的に結婚式は無事に行われるのですが、その時、おばあちゃんを過去から連れてきて、未来ののび太の結婚式を見ることが出来ます。この時に、おばあちゃんが涙を流しているのを見てこちらまでぐっと来たものがありました。

 

 

この映画では他にも沢山感動できる場面が沢山あります。ぜひ、感動したい、ドラえもんが好きだという方にみて欲しい作品となっています。

 

にゃんこ先生
にゃんこ先生

感想を頂いたのは、10代の男性からでしたが、若い世代にはちゃんと受けてるのでしょうかね!

映画のネタバレも見ましたが、個人的な意見としては、のび太さん結婚式の前に逃亡しちゃう理由なんて、「もう大人になれよ。少年」って言いたくなるよなぁ。

 

当日逃亡した新郎は、理由がなぁって思うところですよ。自分からプロポーズして、しずかちゃんからOKしてもらってからの当日逃亡は、到底許される行為ではないと思います。

 

しずかちゃんが可愛そう過ぎる件について(´・ω・`)

 

子どもダメダメだったのび太でも、大人になって成長したところを見せて欲しかったところですよね。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

逃げるな卑怯者!貴様まぁぁ逃げるな!

ちなみにと「スタンド・バイ・ミードラえもん」の続編となってるらしいです。ドラ泣き2は、原作半分とオジリナル要素が半分ぐらいのストーリーらしいです。

 

なんだかんだで、感動したという人もいたので評価は賛否両論ある作品ですね。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

キャッチコピーは、ドラ泣きMAXやで!

ちなみに「スタンド・バイ・ミー ドラえもん」の動画視聴は、「ツタヤディスカス」にて視聴可能です。

今なら、「ツタヤディスカス」初回登録30日間無料で視聴することが可能なので、この機会に「ドラ泣きMAX」してみよう!

初回30日間無料で利用出来ます

*30日以内に解約すれば料金は一切発生しません

「ツタヤディスカス」のメリットやデメリットを徹底解説

ツタヤディスカスのメリット・デメリットの評判を徹底解説まとめ
...
その他
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント