クリスマスチカ復刻ガチャは引くべきか?天井覚悟【プリコネ】

クリスマスチカ プリコネR
この記事は約5分で読めます。

今回は、「プリンセスコネクトリダイブ」(プリコネR)で、待ってた人も多いクリスマスチカ(クリチカ)の復刻ガチャがついに来ましたので、どんな人がガチャを引くべきかどうかまとめました。

スポンサーリンク

クリスマスチカ復刻ガチャは引くべきか?

プリコネ

ついに「クリスマスチカ」が復刻されましたが、4キャラクターのプライズガチャピックアップは、今回が初めてになります。

 

ピックアップ0.175%ということで希望のキャラを引きたい場合は、ほぼ天井覚悟で行かねばならない感じとなってます。

 

SNS上では、すぐに手に入れることが出来たという方の報告もありましたが、そんなのは運が良かっただけで、確率的にはかなり厳しいところです。

今まで、2キャラまでだったのに4キャラになったので、かなり話題になっておりますね。

 

さよならプリコネとは、なっておりませんが、今回のことで正月の復刻も4人同時になる可能性も出て来ましたね。

ということで、まずピックアップで入手することは難しいと思って、ガチャを引くなら天井でいくしかない感じです。

 

天井(45000ジュエル)出来ないのであれば、ガチャを引くべきではありません。

 

中途半端にガチャを回すと何の成果も得られませんでしたという敗北者になりかねないので、無謀なことは辞めておくことをおすすめしたいところです。

 

もし、すぐ手に入れることが出来た人は、強運の持ち主ですね。ヤバイですね。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

正月キャルを所持していない人は、ニャルにジュエルを使いたいところなので、ジュエルは温存しておきたいです。

スポンサーリンク

クリスマスチカの活用方法

クリスマスチカは、クラバトとアリーナでも活躍することが出来るキャラクターですが、重要度はプリコロやラビリスタなどと比べると必須級のキャラクターではありません。

 

一部の敵に上手いことハマれば、ガッツリダメージを与えることが出来る編成を組むことが出来る感じになります。

先月の11月だと水着マホの花火大会で、4段階目のマスターセンリでワンパンすることが出来た編成を組めたり出来たので、夢があるキャラクターです。

 

たまに出番があるぐらいなので、クラバトをガッツリ頑張りたいという人じゃない限り、別に所持していなくても問題はないかなってところです。

 

実際にクリチカを所持していても、そんなに使ってはないですし、使う時はフルオートではなく手動になりますので、結構使いこなすのが大変なキャラだなって思ってます。

 

そのため、エンジョイ勢は引かなくても、困ることはないと思ってます。ちなみにクリスマスチカがいないからといって上位クランに入ることが出来ないということもありません。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

プリコネの人権的なキャラは、プリフェスキャラ、ニャルぐらいでサポートも借りることが出来るため結構代用が効いたりします。キャラが豊富に持ってるほど、編成を組むのが楽なのは間違いないところです。

クリスマスチカはUBが凄い

UBの効果:【召喚】自分の目の前に3体の精霊を召喚する

  • 魔法攻撃を行う精霊を召喚する
  • 最もHPが低い味方のHPを回復する精霊を召喚する
  • 味方全体TPを回復する精霊を召喚する

敵キャラが精霊を倒すとTPが貯まるため、敵にUBを連発させてダメージをくらうことによって、こちらもUBを高頻度で打つことが可能になるので、主にニャルパーティで使われます。

 

ニャルパーティは、クリチカを使わない編成もありますので、持っていなくても大丈夫かなとは思います。

 

ちなみにクリスマスチカは、あまり育て過ぎると使いにくいらしいので、手に入れたからといって、一気にレベル上げするのは厳禁みたいです。

 

星3ランク11専用装備のレベルも上げなくても問題なしです。

 

自分は、気にせずちょっと上げてしまってるので、あまり使えない時もありました。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

所持していても結構扱いが難しいキャラなので、フルオートでしてる人は別になくても大丈夫だなって思います。

スポンサーリンク

クリスマスチカまとめ

持っていたら、編成の幅は広まりますが、出番はそこまで多いわけではなく、使いこなすのも難しいキャラクターです。

 

それよりも、正月キャルやプリフェスキャラクターを入手するほうが優先だったりしますので、所持していない方は先にそちらを優先してくださいね。

 

ガンガン課金出来る方は、気にせずガチャ引きまくればいいですが、そんな余裕がある人ばかりではないですもんね。

プリコネR
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント