映画SHIROBAKO動画配信どこで見れる?視聴方法まとめ【アニメ】

SHIROBAKO 無料アニメ動画
この記事は約7分で読めます。

今回は、劇場版「SHIROBAKO」がどこで見ることが出来るかどうかまとめました。調べた結果、ちゃんと動画視聴することが可能ですので、是非参考にしていただけると嬉しいです。

映画SHIROBAKO動画配信どこで見れる?

SHIROBAKO

先に結論からまとめると映画「SHIROBAKO」は、「U-NEXT」独占配信となっており「2020年12月5日(土)~2021年1月4日(月)23:59まで」の期間限定配信でしたので、現在では視聴出来なくなってます。

 

そのため、現在では動画配信サイトでは視聴することが出来ない状況になってますが、「ツタヤディスカス」でのレンタルでしたら動画を視聴することが可能となってます!

 

「ツタヤディスカス」では、30日間の無料期間があるので、それを利用して劇場版「SHIROBAKO」をレンタルすれば無料視聴することも可能です!

配信サービス 配信状況 無料期間と月額
無料視聴可 30日間無料

今すぐ視聴

 

一度「ツタヤディスカス」を利用してみて、微妙だなって感じた場合は、無料期間中の30日以内にサービスを解約してしまえば、完全無料で利用することが可能になるので、気軽に試して貰えればいいかなと思ってます。

①ツタヤディスカスの30日間無料会員登録

②サイト内で「SHIROBAKO」をレンタルする

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

④さらに無料登録でもらえるポイントで電子書籍も読める!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\30日以内の解約で料金は一切不要/

ツタヤディスカス30日間無料トライアル

30日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

「ツタヤディスカス」のメリットやデメリットを徹底解説

ツタヤディスカスのメリット・デメリットの評判を徹底解説まとめ
...

ツタヤディスカスは、他の動画配信サイトで視聴することが出来ないジブリ作品などもレンタルして視聴することが可能です。

 

普通に店舗の蔦屋でレンタル出来る商品は、レンタル出来ると思って貰って良いので、動画配信サイトで見れないのはツタヤディスカスを利用して視聴する使い方が一番良いと思います!

 

今時、動画配信サイトの複数契約は一般的なので、上手く使い分けすると自宅時間をより楽しむことが出来ると思ってます。

 

ネット動画配信サイトでは、初回無料期間があるので、とりあえず一度申し込んで色んなサイトを試してみてから、自分にあったサイトを利用することにしました。

映画SHIROBAKOのあらすじと評価

TVシリーズの4年後が描かれる劇場版新作。ムサニ絶好調かと思いきや、冒頭からしょっぱい現実を叩き付けられる怒涛のパート2です。

 

新人ではなくなった宮森あおい「2年生編」というおもむきの内容です。

 

アニメ業界の「仁義なき戦い げ~ぺ~う~死闘編」と言ったほうがしっくりくるかもしれない。責任が更に重くのしかかってきて、宮森の「独り言」がパワーアップ、こんどはミュージカルショーを展開させてしまう程に。社長やタローの衝撃的クラスチェンジも破壊力抜群。

 

「いつかあの高梨太郎を運んでやったと自慢するがよい宮森」と超気軽に宮森を足に使うタローの調子良さは健在で、ムードメーカーここにありでした。この人は本当にレッドカーペットの上を歩くことが実現しそうで、シロバコ最恐のキャラと言っても過言ではないです。

 

悩める宮森を「涙味のカレー」で優しく、しっかりと励まして送り出してあげる社長は本当に素敵な人物です。

 

渡辺隼に「うちのエース」と言わしめるようになった宮森のアクロバティックでかつ、素直さも忘れない、優しく飴と鞭を使いこなし、男気も繰り出せる、危うくスーパーヒロインになってしまいそうなそんな彼女の成長振りが存分に味わえます。

映画SHIROBAKOの感想

劇中では4年、TVシリーズから5年と経過しているため、冒頭10分では初心者の方への配慮も感じれらる流れになっていました。

本編に関しては前半は会社が存続の危機になっている状況もあり、また4年の間に登場人物達の心境の変化も感じさせられたりと、TVシリーズからのファンには多少つらいものがありますが、それゆえ後半、無謀とも思えた劇場作品の制作過程でスタッフ達が失いかけていた情熱を取り戻していく流れは感動できますね。

全体的に観ると登場人物が多すぎて変化を見せるのが多少矢継ぎ早になった印象もありましたが、本作で感じられるのは自分達がアニメを楽しんでいる裏側で逆境になっても挫けずアニメを作り続けている人達がいて、きっとその人たちもアニメが好きだからやっていけるんだろうなぁっという事を再確認できた、という事ですね。

 

本作は前述のようにTVシリーズの4年後を舞台にしたストーリーゆえ、どちらかと言えばTVシリーズを事前に視聴した方が入りやすいと思いました。

口コミ

うさきち
うさきち

アニメ制作会社(武蔵野アニメーション)の新人制作進行を担当することになった主人公の宮森あおいが、
さまざまな問題に直面しながらも、奮闘しながら、努力して成長していく物語となっています。
この物語の見どころは、人間描写がかなりリアルに作られているところだと思います。
同じ職場で働く同僚や、学生時代に将来、一緒にアニメ制作に携わることを約束した友人など、
主人公以外のキャラクターもそれぞれ悩みを抱えていて、それに対してどのように向き合っていくかというところが、とてもリアルに描かれています。
社会人になると、多かれ少なかれ、仕事のことで悩みを抱えることがあると思います。
この作品は、悩みは、人それぞれ誰もが抱えていて、そんな中でも努力して、ときには涙を流しながらも、頑張っていくことで、
成長していくことができるということを教えてくれる作品だと思います。
これから社会人になる学生は、ぜひ、SIROBAKOを観て、働くことの大変さや楽しさを感じてほしいです。
また、各キャラクーが悩みながらも、努力していく姿は、視聴者にやる気を与えてくれるため、
落ち込んでいるときや、やる気がでないときに観ると元気をもらえる作品ですので、いつみても楽しめる作品です。

劇場版SHIROBAKOまとめ

時期的に映画館で視聴することが出来なかった人も多かったはずです。そんな劇場版SHIROBAKOですが、「U-NEXT」のみで独占配信されておりましたが見逃してた人もいるはずです。

コロムビアミュージックエンタテインメント
¥8,539 (2021/10/26 11:39:58時点 Amazon調べ-詳細)

ちなみに「劇場版SHIROBAKO」のBlu-rayの発売は、2021年1月8日に発売されましたので、円盤を購入するのもありかなと思います。

 

もし、無料で動画視聴するなら、「ツタヤディスカス」を利用してレンタルでの視聴がおすすめです。

①ツタヤディスカスの30日間無料会員登録

②サイト内で「SHIROBAKO」をレンタルする

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

④さらに無料登録でもらえるポイントで電子書籍も読める!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\30日以内の解約で料金は一切不要/

ツタヤディスカス30日間無料トライアル

30日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

コメント