ABEMAプレミアムのメリット・デメリットの評判を徹底解説まとめ

アベマプレミアム 動画配信サイト
この記事は約17分で読めます。

今回は、「ABEMAプレミアム」の利用を検討している方に向けて評判やメリット・デメリットから全てのことを徹底的に解説していきます。その分、結構長い記事になりましたが、その分情報量はたっぷり記載してます。

  • 「ABEMAプレミアム」を実際に使った感想
  • 「ABEMAプレミアム」の評判
  • 「ABEMAプレミアム」のメリット・デメリット
リサ
リサ

こちらの記事を見れば、「ABEMAプレミアム」の注意点やお得に利用する方法などが全てわかります。他の方の実際に利用してみた口コミなどもあります。

初回14日間無料で利用出来ます

*14日以内に解約すれば料金は一切発生しません

ぴよきち先生
ぴよきち先生

気になる項目がありましたらタップしてください

基本情報 評価・評判
メリット デメリット
登録方法

ABEMAプレミアムになると、アベマで有料会員のみの動画も全ての動画が見放題になります。

 

これがアベマプレミアムの一番のメリットになります。今まで視聴出来なかった動画を視聴出来るようになるところが大きいですね。

アベマオリジナルの番組を楽しんで欲しいところです。最近では、Youtubeで一部、有料コンテンツを配信して、続きはアベマプレミアムで視聴出来ます。的な紹介されてることが多いですね。

他には広告なしで動画を視聴することが出来たり、見逃しコメントを見ることが出来るようになったりします。広告は、正直毎回入ってくると邪魔なので、これが無くなるとかなりストレスはなくなります。

 

そして、有料会員は視聴出来る動画が多数増えるところがいいですね。有料会員じゃないと視聴することが出来ないという動画コンテンツは、そこそこあるので、そういった動画を視聴するためにアベマプレミアムに入ることが多いかと思います。

 

アベマをよく使う人に取っては、「アベマプレミアム」に入ることで、もっと快適に利用することが出来るようになります。

初回14日間無料で利用出来ます

*14日以内に解約すれば料金は一切発生しません

個人的には、現在「映画クレヨンしんちゃん27作品」が全部視聴することが出来たりするので、「ABEMAプレミアム」おすすめしてます。

ABEMAプレミアムのメリット詳細

  • 全ての動画が見放題
  • 広告なしで動画を視聴可能
  • 動画のダウンロードが可能
  • 放送中でも最初から視聴可能
  • 放送後の動画でもコメント可能

全ての動画が見放題

ABEMAでは、多数のオリジナルコンテンツや動画が配信されております。その中には、アベマプレミアムでしか視聴出来ない動画があります。

 

基本的にアベマプレミアムに入る目的は、この全ての動画が見放題になるということが目的になるかと思います。

 

他の動画配信サイトではないアベマでしか視聴することが出来ないオリジナル動画もありますので、プレミアムに入って視聴を楽しみたいところです。

無料とプレミアムの見分け方

「無料」と「プレミアム」の見分け方は、タイトルの下の方に記載されておりますので、簡単に見分けることが可能です。

 

アニメやドラマ作品は、一気見をするならアベマプレミアム会員にならないと視聴することが出来ません。

 

シリーズ物は、一気に視聴した方が快適に楽しむことが出来るので、アベマプレミアムに入ったら一気見視聴したいところですよね。一気見視聴の時は、倍速で視聴するとかなり速くコンテンツを消化することが可能なので、利用したことがない人は一度倍速視聴も試してくださいね。

 

倍速視聴は、かなり便利な機能なので、慣れると沢山の動画を大量に観ることが出来るようになります。

広告なしで動画を視聴可能

無料視聴だと毎回動画に広告が入って、結構邪魔に感じてしまいます。

 

プレミアム会員なら、CMなしで動画を視聴することが出来るようになりますので、かなり快適に視聴することが出来ます。

 

無料で観れるなら、CMぐらい待ってもいいかなと思ってた時期もありましたが、やはりCMがないとスムーズに色んな動画を視聴しまくることが出来るので、結構デカイなって感じました。

 

一度、広告なしの動画視聴に慣れたら、CMありは邪魔過ぎると感じてしまいます。また、ちょっと見逃したシーンが合ったとしても、すぐに戻ることこが出来るのもいいですね。

動画のダウンロードが可能

動画のダウンロードすることによって、外出先で通信量を気にすることなく動画を楽しむことが出来るようになります。

 

これは、あったらいいけど、あまり使う人もそんなにいないんじゃないかなと思うところはあります。

 

今って、だいたい通信環境も安定してますし、通信料も値下がりますしね。個人的には、いちいちダウンロードする手間の方が掛かるので利用することはない機能ではあります。

 

通信環境があまりよくないという地域で住んでる方や少ない通信量を契約してるという人には、結構メリットがある機能かもしれないので使いこなしするかどうかっていうところかもしれないですね。

放送中でも最初から視聴可能

アベマは、無料でも色々動画を楽しむことが出来ますが、放送中の動画はリアルタイムの視聴になります。

 

放送中に最初から視聴したい場合でも、アベマプレミアムなら可能です。たまに、リアルタイムで視聴したい作品で、放送時間に遅れたとしても追っかけ再生出来るのはいいですね。

放送後の動画でもコメント可能

アベマのコメントは、放送中しか見ることが出来ませんが、プレミアム会員は後からでもコメントを確認することが可能になります。

 

コメントは、他の人の意見も確認することが出来たりするので、面白い機能だと思います。コメントを見ながら動画を視聴すると結構暇つぶしにもなっていいのでおすすめですよ。

 

色んな方のコメントを視聴しながら、動画を楽しみたいっていう人は、結構いるかもしれないですね。

ABEMAプレミアムのデメリット

  • 月額が掛かる

月額が掛かる

「ABEMA」は、無料でも動画配信量が多いサイトなので、わざわざ有料しなくてもそれなりに動画を楽しむことが出来るという点です。

 

アベマプレミアム会員になると、更に色々利用することが可能になりますが、無料でも普通に楽しむことが出来るので、わざわざ有料になるかは迷ってしまうところでもあります。

 

金額に関しては、月額960円なので動画配信サイトにしては、平均的な金額かと思います。決して安い金額ではないので、コスパ重視の方は、「アマゾンプライムビデオ」などを検討してみてもいいかもしれません。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

しかし、無料期間が14日間あるので、まずはお試ししてから判断するのが一番です。無料期間だけ利用してみて、解約すれば完全にお金使うことなく利用すること可能ですからね。

結構、色んな動画配信サイトの無料トライアルを利用して、自分に合った動画配信サイトを探すのが一番大切だと思います。

 

人によって、合う合わないは違ってくるため、無料期間中に判断してもらうのが一番です。利用するのにお金が掛かることがないので、気軽に試すことが出来るのが本当に安心して利用することが出来ます。

 

無料期間がなければ、利用するか吟味する必要性がありますが、無料期間があるから、そんなに気にする必要性がないんですよね。

ABEMAプレミアム登録方法

「ABEMAプレミアム」の登録は、簡単で3分程度で登録を完了させることが可能です。

  1. 「ABEMAプレミアム」アクセスして、「14日間無料トライアル」をクリックします。
  2. 支払い方法と請求書住所入力
  3. 登録情報を確認し、登録完了をさせます
  4. 登録・契約完了
初回14日間無料で利用出来ます

*14日以内に解約すれば料金は一切発生しません

もちろん、解約も3分掛からない程度で簡単に解約することが出来るので、この辺は安心して大丈夫です。実際に自分も無料期間中に登録して、無料期間で利用を解約してみましたが、問題なく解約することが可能でした。

注意点は、完全に無料で利用したいなら、無料期間中に必ず解約することぐらいです。それさえ守れば、無料なのは間違いないです。

アベマプレミアムの登録自体は、簡単に済むので結構気軽に利用して自分で体験するのが一番良いと思ってます。

 

サービス内容が良くて納得したら、普通に有料の月額で利用するといいと思います。動画配信サイト自体は、自分も常に3〜4ぐらい契約して利用してるので、現代の人はどこかしら一つは契約しておいて損することはないんじゃないかなと思います。

 

注意するところは、いくつも動画配信サイトを契約して全く使わないことなので、使わなくなったらマメに解約して利用する時は契約するスタイルでいいと思ってます。

 

すぐに登録と解約することが出来るので、こういう細かな手間は大切だなって考えてます。使わないのに無駄に契約を継続して損はして欲しくはないですからね。

ABEMAプレミアムの評判と口コミ

「アベマプレミアム」ここからは、実際に利用したことがあるユーザーの口コミをまとめました。

 

アベマの画質が悪いという口コミがありましたが、アベマが特別画質が悪いというわけではなく、画質が悪い方は通信の問題があります。

 

その場合は、通信回線の見直しをしてもいいかもしれませんね。自分は、基本的に無線で視聴しておりますが、それでも普通にキレイに視聴することが可能ですので、有線である必要性とかはないと思ってます。

 

参考ですが、無線で動画視聴するなら10Mbpsもあれば、十分な速度あると思います。スマホとかの視聴なら、もっと低くても問題ないです。

「ABEMAプレミアム」へ登録したきっかけ

うさきち
うさきち

映画が好きで、ABEMAプレミアムにはまだ一度も登録したことがなく、どういう映画が観られるか興味があったから。また、お試しキャンペーンをやっていて、そこで登録すれば会費無料で観ることが出来るということだったので、登録してみようと思いました。

くまー
くまー

毎週火曜日に配信されている恋愛バラエティーの今日好きになりましたを中学生の娘とYouTubeで見ていました。
配信される時間が少し遅いのと、いつもいいところで終わるから続きが気になったのと、他の恋愛バラエティ番組も色々やっていて楽しいと友達から聞いたので、思い切って登録しました。自宅でひまだったのもあります。

ぬこ
ぬこ

ABEMATVを、普段から利用していて、ビデオだけではなく、テレビも提供しているところが、登録した決め手です。仕事が、空港関係になりますので、日々各地のニュースをチェック出来るので、とても重宝しています。帰宅後は、存分にビデオを楽しんでいます。やっぱり他の動画配信サービスでは、ビデオのみですので、リアルタイムで番組が楽しめるところが利点です。

ぴよきち
ぴよきち

今日好きになりました、に出ていたまやちゃんとしゅんくんが結婚すると知って、すごく可愛かったので興味がわき、今日好きを見るようになりました。昔の回もどうしても見たくなり登録しました。同時にオオカミシリーズにハマり、続きを見るには登録をという謳い文句に促されて、Abemaプレミアムへ登録し、今でも解約せずに見続けています。

ペンタ
ペンタ

視聴したい番組が豊富にあったため、お試し期間を経て登録することに致しました。
番組もかなり多くのジャンルに分かれており、視聴したい番組がすぐに視聴できるのは非常にありがたいと思います。
また、放送を見逃してしまった際の見逃し配信機能があり、すぐに視聴したい番組を視聴することができ、非常にありがたいと思います。

キョウカ
キョウカ

無料期間があって、アベマプレミアムじゃないと視聴することが出来ない動画があったためです。他の動画配信サイトも契約しているため、無料期間中に解約することにしましたが、利用に問題は無かったです。

他の動画配信サービスと比較してABEMAプレミアムに決めた理由

うさきち
うさきち

月額費用が無料という部分が一番大きかったと思います。これまで一度もABEMAプレミアムを使ったことがなく、どういうサイトが興味もありました。映画は好きでよく観ているので、一度どんなサイトか覗いてみようと登録してみました。

くまー
くまー

姉がHuluに入っていたので、他の配信サービスにしようと思いアベマにしました。
特に他と比べなかったのは今日好きになりましたを見たいという理由があったからです。
あと、Amebaブログを昔から読んでいてAbema TVを身近に感じていたから、他のものと比べませんでした。
あと他の物との違いが分からないからというのもありました。

ぬこ
ぬこ

元々、Amazonプライムを利用していました。とても気に入っていたのですが、込み合う時間帯には、結構回線が繋がらなくなる状態が嫌だったため、思い切って、テレビも楽しめる、ABEMAプレミアムにしました。そこが、決め手です。無料トライアル期間も、2週間ありましたので、お試しがてらに利用して、現在に至ります。

ぴよきち
ぴよきち

今日好きになりましたとオオカミシリーズがやってるから、Abemaプレミアムしか考えられませんでした。今日好きシリーズはコンスタントにずっとやっているので、解約せずに今も見ています。他の動画配信サービスより作品数は少ないですが、オリジナルがたくさんあるので夫婦で楽しんで見てます。上記のが2作品以外にも韓国ドラマも結構充実してるので、いいです。

ペンタ
ペンタ

他社様と比較した際に、やはり視聴したい番組があるかないかがまず念頭にあげられて、結果的にABEMAプレミアムには視聴したい番組が多くあったために登録することに決めました。また、ABEMATVでしか視聴できないオリジナルの番組が面白く、何度も見たいシーンをいつでも視聴できるという点も登録した理由のひとつです。

キョウカ
キョウカ

アベマプレミアムでしか動画配信されていないコンテンツがあったからです。アベマは、普段でも利用していたので広告が無くなったところはストレスが減って良かったです。

ABEMAプレミアムのサービス、配信作品の感想

うさきち
うさきち

これまでABEMAプレミアムで観ているのは、ほとんど映画作品になります。今のところ、観ている作品のほとんどが画質があまり良くない印象でした。たまたまかもしれませんが。画質の選択が出来ると尚よいかと思います。あと、映画の作品数が洋邦問わず、少ない印象です。ラインナップをもう少し増やしていただけると助かります。映画以外のカテゴリーは、多岐にわたっていて、そちらでのニーズがあれば別ですが、映画に特化していうと、物足りない印象です。

くまー
くまー

今日好きになりましたを見るために入りました。今日好きになりましたがとにかく楽しいで入ってよかったと思います。今日好きになりましたを最近見始めたけど前の話を全話遡って見れるので、毎日お昼休みや寝る前など何度も繰り返し見ています。
今日好きになりましたを全話見終わったら他の番組も見てみたいと思います。
意見としては、アプリを開いたらいつもニュースが流れます。ニュースを見たことないのに…そして音量オフにしていても大音量で流れるのでびっくりします。

ぬこ
ぬこ

ABEMAプレミアムでは、動画が約2万6千本以上も楽しめますし、オンラインのテレビ放送も、常時20チャンネル以上放送されていて、更に満喫出来ます。配信ですと、オリジナル作品が、とても充実していて、重宝します。また、アニメ専門チャンネルもあり、6チャンネルも幅広く楽しめるところがお気に入りでもあります。一押しで言いますと、ニュース番組にも力が入っているところです。緊急速報に会見を、どこよりもいち早くチェック出来て、とても助かります。これからもお世話になろうと考えています。

ぴよきち
ぴよきち

今日好きになりました、は30代の私たち夫婦でも、今の高校生の恋愛をああでもないこうでもないと言いながら見ることができるのでとても楽しいです。今時の子達の恋愛観を今日好きになりましたを通じて、勉強しています。オオカミシリーズは今日好きよりも台本感はありますが、それはそれでオオカミは誰か毎回予想しながら、感情移入もできるので、楽しく見ています。恋愛バラエティはどうなのかという意見もたくさんありますが、私は1つの作品として見るのであれば楽しいのではないかと思います。

ペンタ
ペンタ

アニメなどは地上波よりも先に配信されることが多いので、私のように早く視聴して寝たいと思う方には非常にありがたいシステムではないかと思います。
また、夏休みや冬休みといった長期休暇の際には劇場版の映画も数週間かけて配信されるのと、その映画の元となるアニメも同時に放映されるため非常に有意義な時間を過ごすことができるのも視聴者にとって非常にありがたいのではないかと思います。
私がよく視聴する麻雀の番組(Mリーグ)も総集編や舞台裏など普段では絶対にみれない顔が見られ、非常に好感がもてます。

キョウカ
キョウカ

アニメは、地上波放送よりも早い放送があるので、倍速視聴で高速視聴してリアタイ組より圧倒的速度で観るなんてことも出来ます。こういった楽しみ方は、動画配信サービスならではですね。2倍速視聴は、慣れたら大量の動画コンテンツを消費することが可能になるのでおすすめです。動画によっては、通常の速度では遅いと感じますが、倍速なら待ち時間も減ると感じました。

初回14日間無料で利用出来ます

*14日以内に解約すれば料金は一切発生しません

ABEMAプレミアムまとめ

「ABEMAプレミアム」は、様々なコンテンツがある動画配信サイトになります。アニメでは、地上波放送より先に配信されることもあるので、結構重宝させてもらっている動画配信サイトになります。

 

アベマ自体は無料でも色々動画を楽しむことが出来るサイトなので、普段から利用している人も多いかと思いますが、プレミアムの方を利用したことがないっていう人は大半かと思います。

 

アベマプレミアムを利用する理由は、プレミアムじゃないと視聴することが出来ないオリジナルコンテンツなどがあるからっていうのが多いですね。よりアベマTVを楽しみたい方は、プレミアムを登録して後悔するような内容ではないと思うので、よく利用している方は一度試しに利用してみてはどうでしょうか。

 

「アベマプレミアム」は無料期間14日間と、少し短めですが無料期間中に解約した場合は、完全無料で利用することが出来ますので、是非一度プレミアムを利用してみてください。

初回14日間無料で利用出来ます

*14日以内に解約すれば料金は一切発生しません

もし、他の動画配信サイトの契約も検討しているという方は、こちらの動画配信サイトランキングの記事も確認してみてください。

アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

動画配信サイトは、視聴するコンテンツによってかなりおすすめ出来るサイトが変わって来ますので、基本的には無料期間を利用して、自分の環境にあったサイトを見つけることが本当に大切です。

 

そして、お金を無駄遣いしないようにちゃんと動画サイトを利用して、日々の生活を充実して貰えればと思うところですね。

 

これは、自分にも当てはまることなんですが、全く使っていないのに月額料金を払いっぱなしなんてことあったりしたので、こういう細かな固定費はちゃんと見直していかないといけないなって考えてます。

 

動画配信サイトのいいところは、継続を続けたところで継続サービスとか特にないので、利用する時だけ契約して、利用しない時はサクッと解約するのが賢いサブスクリプションサービスの使い方だと思います。

 

月々の費用は、それほどでもないかもしれませんが、結構1年単位にするとそこそこの金額になることが多いので、こういう無駄遣いを減らすと結構な節約になります。

 

使わないサービスにお金払うほど無駄なことはありませんから、そこだけは注意して利用して欲しいなって思います。

 

ちなみにここのサイトでは、基本的にアニメ関連のことをまとめておりますので、今季のおすすめアニメの記事も良かったら観ていって欲しいです。

2021年冬アニメおすすめランキング

2021年冬アニメおすすめランキングまとめ
...

コメント