hulu無料登録の危険性は?評判は悪い?

hulu アニメ・漫画
この記事は約9分で読めます。

今回は、動画配信サービスhulu(フールー)の評判は悪いのか?無料登録の危険性はないのか安全性などについて色々とまとめました。

 

この記事を見ることによって、安心して動画を視聴することが出来るようになります。

スポンサーリンク

huluの無料登録の危険性は?

先に結論から言いますと「hulu」の無料登録の危険性はありません。

huluは、アメリカに本局地がある定額制動画配信サービスで、日本では2011年からサービス開始しております。「hulu」は、通常有料の月額制サービスになりますが、初回登録時だけ無料期間があります。

 

無料期間があるのは、動画配信サイトなら期間はサイトによって違いますが、基本的にどこでもやっているサービスになりますので安心して視聴することが出来ます。

 

いくつかメジャーな動画配信サイトも紹介しておきます。ここで紹介している動画配信サービスは、全て有料サービスになりますが、ほとんどの動画配信サイトでは、無料期間が設定されていることがわかるかと思います。

 

無料期間は、たまに変更される時がありますので、使える時に使っておくのがベストな感じです。

動画サービス おすすめ理由 無料期間 月額料金
一番作品数が多く様々な動画の配信量が多く通信も安定です。雑誌も読み放題と電子書籍もかなりの量が配信されてます。 31日間無料

+600ポイント

月額1990円

視聴する

アニメだけの視聴なら、作品数多めでコスパ最高なので、迷ったらこれを契約して損なし! 30日間無料 月額400円

視聴する

プライムビデオだけでなく、アマゾンの買い物急ぎ便などの利用が出来ます。 30日間無料 月額500円

視聴する

キッズアニメ多め、国内ドラマ、バラエティが豊富で日テレ系が好きな方おすすめです。 2週間無料 月額933円

視聴する

オリジナル作品やバランスよく配信されてます。料金プランは、スタンダードプラン以上がおすすめです。 無料期間なし 月額1200円

視聴する

「アニメ、ドラマ、映画が月額500円でバランスよく視聴可能で、コスパが良いです。 31日間無料 月額500円

視聴する

他のサイトにはない作品があったりして、アニメも地上波同時放送してたりするところが良いです。 2週間無料 月額960円

視聴する

フジテレビ独占配信がありますので、独占を視聴したい方向けです。電子書籍で雑誌も読めますので、雑誌買う人は、お得です。 14日間無料 月額888円

視聴する

ネットの動画配信サイトとCDとDVDレンタルの宅配定額セットなので、新作映画もかなりカバーされてます。レンタルも利用する方はおすすめです。 30日間無料 月額2417円

視聴する

知名度が少なめですが、それなりに様々な動画が配信されてます。 2週間無料 月額1500円

視聴する

*本ページの配信情報は、2020年12月時点です。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

無料登録すると、どこもだいたいクレジットカード情報の入力が必要になるかと思いますが、この理由は無料期間が終わったら有料期間にスムーズに移行してもらうために設定されているのが理由になります。

 

にゃんこ先生
にゃんこ先生

無料期間中に解約すれば、本当に無料で楽しむことが出来ることは、実際に試しているので安心して利用してもらえるかと思います。

スポンサーリンク

huluの評判は悪い?

実際にhulu(フールー)を利用してみたことがある方にアンケートを取って口コミをまとめました。

 

簡単にまとめるとテレビ番組の配信が多めでhuluオリジナルの配信に興味があるという方が利用してる感じですね。

 

口コミを見る感じでは、評判が悪いという感じはありませんでした。

huluへ登録したきっかけ

うさきち
うさきち

子供の寝かしつけが終わった後にドラマや映画などを夫婦でよく見ていてミステリードラマにハマった時期があり、あなたの番ですというドラマを見てなかったので気になっていたのと、Huluオリジナル配信のTHE HEADという海外ドラマのCMを見て月額利用料が少し高いけど2人ともとても見たい気持ちになっていたのと、無料のお試し期間もありその期間に解約する事も出来るという事だったから登録する事に決めた。

くまー
くまー

以前から気になってはいましたが安室奈美恵さんが引退してしまう際、Huluで特別にやっていたのがあり登録したきっかけはそれでした。また、海外ドラマや映画も見たかったのもありHuluは配信されてるのも多そうにかんじたのもありました。他ではレンタル料が発生するのもHuluは発生しなかったりだったので登録しようと思いました。

ぬこ
ぬこ

Huluへ登録したきっかけは、ダウンタウンのガキの使いやあらへんで人気シリーズの笑ってはいけないシリーズを見るために登録しました。そのほかにも水曜どうでしょうや洋画など、飽きることなくたくさんいつも見ています。
他のものでは見れないテレビ番組ものが意外とたくさんあるのでHuluを利用することが多いです。

ぴよきち
ぴよきち

利用するだいぶ前からhuluの事は知っていました、職場の同僚から「昔のドラマやアニメ、映画など色々見れるよ」と聞いてはいましたが特に気にはとめていませんでした。
そして、ある日に昔のドラマが見たくなって、見る手段としてはレンタルショップでDVDを借りるしかないな、と思ってはいましたが借りに行くのも面倒だと思い、ふと同僚が言ってた事を思いだしたのがキッカケです。

ペンタ
ペンタ

引退された安室奈美恵さんの引退前の沖縄ラストライブのゲストで山下智久さんが出演し、そのライブ部分がhulu限定で見れるということが分かりまずお試し登録しました。その後、山下智久さんが初の海外配信ドラマである「The HEAD」をhulu限定で配信することが決まったことがきっかけで改めて登録しました。

他の動画配信サービスと比較してhuluに決めた理由

うさきち
うさきち

見たいドラマがHulu以外では配信されていなかったのが1番の決め手。1番最初に見たドラマはあなたの番ですを見ていて、お試し無料期間があったので面白く無かったら解約してもいいか、という気軽な気持ちで登録したけど見始めると凄くハマってしまい、THE HEADも見れて無かったのでそのまま継続してHuluを利用させてもらっている。

くまー
くまー

Huluに決めたのは、見たかったアーティストの動画配信があったのと、見たかった海外ドラマや映画も沢山あり、他ではレンタル料が発生していたのがHuluだと発生しなかったのは決め手になりました。
1000円もせず色々な映画やドラマやドキュメンタリーなど色々なジャンルが見れるも決め手のひとつにはなりました。

ぬこ
ぬこ

決め手としてはやっぱりテレビ番組の多さです。僕が個人的に好きな番組が多いということになるのですが、大泉洋さんが出演している水曜どうでしょうやガキの使いやあらへんでがみれるのはかなりおおきなメリットだと思っています。
そのほかにも映画やドラマも見たことないものがたくさんあるのでそれが決め手となって登録をしました。

ぴよきち
ぴよきち

ネットで検索しますと確かに色々なアプリがありました、ですがどこのアプリが良いのか分からず、クチコミを見ても良い事も書かれていればそうでもない事も書かれていました。正直どこが良いのか分からず、同僚が無料でお試しもあるからと言っていた事を思いだしhuluという名前も信用おけるところだと思い最終的に決めました。

ペンタ
ペンタ

他の動画配信サービスとは比較することはしませんでした。その理由としてはhulu登録を決めた際のきっかけである山下智久さんが出演した海外ドラマの配信がhulu限定だったためhuluに登録しないとみることができなかったからです。もし、ほかの動画配信サービスでも配信することが決まっていたら、比較したと思います。

huluのサービス、配信作品について

うさきち
うさきち

無料動画配信サービスや他の動画のサイトなどとは違って期間限定とかではなく何時でも見れるのでとても助かります。旦那は海外ドラマ好きだし子供向けのアンパンマンとかも映画の種類も多くて、私は日本ドラマが好きで色々なジャンルのドラマや映画見れるので一家で利用出来て満足。またHuluオリジナル配信もあって登録してないと見れないやつは会員からしたらとてもラッキーな気分になる。新しいドラマもどんどん配信して欲しい!難しいとは思うけど新しいドラマは見逃し配信だけじゃなくいつでも見れるように追加的な形になっていつでも見れるようになったら凄い嬉しい。

くまー
くまー

Huluは私が見たいなと思うようなドキュメンタリーやドラマや映画が多いのでとても役に立っています。
山PのドラマもHuluでしか見れなかったり、今はNiziUの今までのや他コンテンツなども見れて他では見れないのが見れるのでとても楽しいです。
今回、コロナで自粛生活をしていた時は以前から気になっていたウォーキングデッドのシーズン1から10まで全て見ました。Huluの配信量や内容や金額的にも満足しています。今後もHuluで沢山色んな番組を見たいと思います。

ぬこ
ぬこ

Huluではすでに満足してしまっているのですが、できるならもう少し検索しやすくしていただけるとありがたいです。
あとは、邦画と日本ドラマをもう少し増やしていただけると個人的にはうれしいですね。
人にやさしくやキッズウォー、大好き5つ子などあったらとてもうれしいです。洋画の部類に関しては2000年代のものがもう少し欲しいかなと思います。
これも個人的な意見になってしまうのですが、この時期が一番テレビという物にのめりこんでいた時期なのであらゆるものをみていました。
それをまたこの年で見直して違った観点で視聴できることを楽しみにしています。

ぴよきち
ぴよきち

huluは日本テレビ系列の動画配信サービスということもあり、地方の日本テレビ系列の番組も見ることができるのがよかったと思います。ほかのテレビ局のドラマや映画、アニメも見ることができるのでいろいろな種類の番組が見ることができるので何時間でも時間をつぶすことができます。huluオリジナルコンテンツのドラマの完成度もとても高くて満足度はとても高いと思います。もう少し月額料金が安くなってくれるともう少し利用者が増えるんじゃないかと思います。

ペンタ
ペンタ

昔のドラマや邦画、洋画、様々な作品があり種類が豊富という印象を持ちました。はじめは無料だったので休みの日には一日中ドラマを見ていました。久しぶりドラマ三昧をして充実した満足の一日でした。
昔の作品に限らず新しい物もありました、やはり種類は豊富で画像も綺麗で見やすかったです。
昔一度みたドラマだったのでドラマの面白さだけではなく若かかれし頃の当時の記憶が蘇り、とても懐かしくて少し切ない気持ちになりました。
動画配信からこんな気持ちになるなんて想像もしていなかったからとても良かったです。

スポンサーリンク

huluまとめ

動画配信サービスは、一度使うと本当に便利なサービスだと実感することが出来ます。

 

自分は、こういったブログをまとめておりますので、動画配信サービスを色々使ったり現状でも5つ同時契約してます。

 

どこもメリット・デメリットありますが、基本的には料金が高いほど動画配信量が多くなると思ってもらって大丈夫です。

 

基本的に月額1000円も支払えば、毎月動画を見放題で楽しむことが出来るので非常にコスパがいいサイトです。

「hulu」の特徴やメリット・デメリットの詳細はこちら

Huluの特徴やメリットとは?感想や登録・解約方法を徹底解説
...
アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント