バンドリ緊急メンテで炎上?ガルパの引き継ぎには注意が必要

バンドリ アニメ・漫画
この記事は約4分で読めます。

2020年11月29日に一部の人が、引き継ぎが正常に行われない現象を確認したため、緊急メンテナンスが行われました。

 

普通に緊急メンテナンスになるぐらいなら問題はないですが、アカウントの消失とかになったら洒落にならない不具合ですよね。

 

イベント中じゃなかったところが幸いですが、休日の長期メンテになってしまいました。

 

公式のツイートでは、バンドリーマーのリプで言い合いもされてました。

スポンサーリンク

バンドリ緊急メンテで炎上?

特に公式リプで目立ったツイートがこれ!

ぴよきち
ぴよきち

ここで文句言っやつに告ぐ この世に、不具合がひとつも起こらず1回もメンテをやったことがないような完璧なゲームは存在しませんからね?

くまー
くまー

ガルパ歴2ヶ月の””アマ””は黙ってろ

言いたいことは、理解出来るけど、もう少し落ち着いた方が良いかなと思った内容です。

 

しかし、他のツイートでもこのリプコピペされて、既にネタとして使われております。今後、なにかトラブルが起きた時に使われそうなネタですね。

 

基本的には、応援リプとかも多かったですけどね。

 

今回のメンテナンスは、10時間以上の長期メンテになったわけですが、無事ゲームが出来るようになりました。

 

引き継ぎしてた方は、何もトラブルがなければいいのですけどね。

知らないアカウントに引き継げるトラブル

GameCenterで引き継ぎすると知らないアカウントに引き継ぎが出来るようになっていたということで、これは結構ヤバイトラブルなのは間違いないですよね。

 

毎日、ゲームをプレイしていた人は、すぐに気が付くことが出来たら運営に問い合わせすれば、復活させることは難しくないと思います。

 

しかし、たまにしかゲームプレイしない人は、いつの間にか誰かに引き継がれたりしてたなんてこともありえるかもしれないってことですよね。

 

今回のメンテ長時間になりましたが、みんなが気になるのは詫び石じゃないでしょうか。お詫びは、後日配布ということらしいです。

 

ガルパは、普段から石配布がそんなに多くはないので、ちょっとガッツリ10連分ぐらいは欲しいところですが、そんなには配ってくれないよなって思ってますw

にゃんこ先生
にゃんこ先生

データ引き継ぎが出来なかったり、データが変わってたりしてる場合は、バンドリの問い合わせで対応して貰うといいと思います。ガルパの運営は、結構良いと思うので、しっかり対応してくれるみたいですよ。

無料でゲームをプレイしている人に取っては、まだそこまで気にならないことかもしれません。

 

しかし、課金してる人は、月に何万円も使ったりしていて、トータル合計だと100万円以上課金してるような人も居たりするので、アカウントデータの管理は、しっかりして欲しいと思うところかもしれないですね。

 

ソシャゲは、毎日ゲームをコツコツプレイしないと、レベルとかキャラクターを育てることが出来なかったりするので、ゲームのアカウントと言っても、かなり価値がある物です。

 

ゲームは、ずっと継続出来るものではないですが、サービス終了までは長く楽しみたいものですね。

 

コメント