D4DJアニメ感想と評価まとめ

D4DJアニメ アニメ・漫画
この記事は約7分で読めます。

今回は、アニメ「D4DJ First Mix」の感想と評価をまとめました。アニメの視聴の参考などにお役に立てたらと思います。

スポンサーリンク

D4DJアニメ感想

次にどんなアニメを見ようかと「U-NEXT」で探しているときに偶然探し当てたアニメでした。

 

まずは、1話だけ試しに観てみよう…そんな軽い気持ちで見た作品だったのですが気づけば毎週観てしまっています。

キャラクターの大半が3DCGで作成されていてしかも可愛い!キャラクターがオーバーなリアクションを取ったり、ぴょんぴょん跳ねている姿を見るのが毎週の癒しになっております。

 

3DCGに関しては、通常のアニメと少々違うので、多少好みは分かれるかもしれませんが、視聴してたら慣れます。

D4DJのストーリーについて

DJやダンサーVJなどキャラクターそれぞれになにか役割があります。

美少女ものはアイドル!というイメージが自分の中であったからこそ「D4DJ First Mix」に衝撃を与えられました。

けどDJだから音楽が主な話だからといって悩む必要はなく難しい話はきちんと作中で説明してくれますし、曲もどこかで必ず聞いたことがあるような既存の曲だからこそ初見でも一緒になって盛り上がれるしアレンジもされてるから聞き飽きないです。

 

しかも、それを可愛い女の子たちがやっているので本当に見ていて楽しい作品です

 

まだ本格的に喋っていないキャラクターもこれから出て来るって考えるとすごくワクワクしますし、どんなキャラなのかなと物凄く楽しみでもあります


音楽系のアニメが好きな方は「とりあえず観てみろ!観たらハマる!」これから見る人にはそう伝えたいですね。

スポンサーリンク

D4DJアニメ評価

アプリゲーム「D4DJ Groovy Mix」でおなじみのキャラクターやゲームでプレイ出来る楽曲が次々と登場する内容になっているので、ゲームと一緒に楽しめるアニメです。

主人公は″ハピアラ″ことHappy Aroundの愛本りんくは、アフリカから日本の学校に転入してきたという彼女は、自由奔放な性格で何をするのも一生懸命で、一緒に行動するメンバーたちもお互いに刺激し合って充実した毎日を過ごしています。

そんな主人公りんくは学校内の放送で、自身が大好きな曲「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~」(原曲は、H Jungle with tの大ヒット曲。小室哲哉さんとダウンタウンの浜田雅功さんのユニットです。

30代以上の方には懐かしく感じる曲ですね)が流れて、放送室に乱入し音楽をかけているDJの明石真秀に出会い、DJプレイについて教わります。

 

これがとても丁寧な説明で分かりやすく、DJについてよく知らない人も物語の展開に置いていかれない配慮がされており、これからDJを始めたいと思っている方も楽しめる内容になってます。

アニメ映像の動きも滑らかでライブや日常のリアル感が感じられる描写になっており、キャラクターたちにも思わず感情移入してしまい、彼女たちと共に泣き笑いしながら楽しめる内容です。

 

今後の彼女たちの成長とライバルユニットとどう絡んでいくのか、期待が膨らむばかりです。

個人的には、むにちゃんというキャラがイチオシキャラです。

スポンサーリンク

D4DJアニメまとめ

D4DJアニメ

DJのことを知らない人でも、気にせず視聴することが出来るアニメです。

 

2020年の秋アニメとしては、放送日が遅かったのであまり話題になってる作品とは言えないですが、視聴してみて意外と面白く作品なので、まず一話視聴してみて欲しいと思います。

d4dj

①U-NEXTに31日間無料会員登録

②サイト内で「D4DJ First Mix」のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

④さらに無料登録でもらえるポイントで電子書籍も読める!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\31日以内の解約で料金は一切不要/

「D4DJ First Mix」を今すぐ視聴する!

「U-NEXT 」にて過去作品も動画配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

「D4DJ」のアニメ感想まとめ

D4DJどこで見れる?アニメ無料動画の視聴方法まとめ
...
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話

「D4DJ」の関連記事

アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント