MacBookのBluetoothスピーカーおすすめ品を紹介

この記事は約7分で読めます。

今回は、MacBook ProやAirなどに最適な外部スピーカーのおすすめの商品を紹介します。

 

本体に搭載しているスピーカーも悪くはないんですが、自宅で使うには少々物足らない感じなんですよね。

 

もちろん、スピーカーはiphoneやタブレット端末にも使えるので、そちらでも使って貰えればと思います。

スポンサーリンク

MacBookのBluetoothスピーカーおすすめ商品

今回は、自分自身でも利用しているBluetoothスピーカーを紹介していきます。

 

紹介するスピーカーの数は、多くないですが、その分厳選して紹介していきますので、安心して貰えればと思います。

SONY SRS-HG10

サイズもあまり大きくない感じで、そこそこコンパクトなBluetoothスピーカーでありながら、ハイレゾ相当の高音質にアップグレードしてくれる「DSEE HX」という機能が搭載されてます。

 

自分の使用としては、MacBook ProとBluetoothで接続して利用してます。wi-fiやケーブルで繋げた方が音質は良くなりますが、手軽に利用するならBluetoothでの接続です。

 

自分がこのスピーカーを利用しているのは、コンパクトなサイズと音質にそこそこ拘りたいという理由からになります。

 

これ以上のスピーカーになると大きさもでかくなりますし、金額も高くなります。

ぴよきち先生
ぴよきち先生

余程、音質に拘りを持っているという人じゃない限りこのスピーカーで問題ないレベルかと思います。ちなみに2台所持してます。

SRS-HG10の口コミまとめ

にゃんこ先生
にゃんこ先生

コンパクトなサイズでありながら、フルレンジスピーカーで安いBluetoothスピーカーとは違いのわかるスピーカーとなっております。それなりの音質が欲しい方は是非!

SONY SRS-XB22

こちらは、防水・防塵(IP67対応)のBluetoothワイヤレススピーカーになりますので、お風呂などでも利用することが出来るスピーカーになります。

 

最近は、iphoneは防水になってるので、お風呂に持っていって利用している人も多いかと思いますが、iphoneのスピーカーだとどうしても音質が悪いなって感じてしまいます。

 

お風呂でも動画や音楽を楽しみたいという方は、防水機能がついたBluetoothスピーカー非常におすすめ出来ます。

 

これあると風呂タイムがかなり有意義に過ごすことが出来るようになりますよ。

 

もちろん、MacBookにも接続することが可能です。

 

にゃんこ先生
にゃんこ先生

防水のスピーカーは、一つ持ってると色々使えて便利です。こちらは、基本的にiphoneと繋げてお風呂用のスピーカーとして利用してます。

SRS-XB22の口コミまとめ

にゃんこ先生
にゃんこ先生

防水機能も持ったスピーカーが欲しいなら、こちらがおすすめですね。

Anker Soundcore 2

もっと安価なBluetoothスピーカーが欲しいという方は、こちらのAnkrのスピーカーがおすすめです。

 

5000円ほどで、防水機能付きのスピーカーになりますので、外部スピーカーのお試しをしたいという方は、まずはこれからでも良いと思います。

 

この金額でこのスピーカーは、悪くないっすね〜。むしろ、コスパ最高です。

ぴよきち先生
ぴよきち先生

比較的手を出しやすい金額かと思いますので、外部スピーカーを利用したことがないという方は、是非お試しに使ってみてください。コンパクトなワイヤレススピーカーまじで便利です。

Anker Soundcore 2

にゃんこ先生
にゃんこ先生

この金額で、防水スピーカーが手に入って、このレベルのスピーカーは正直言って買いでしょう。Bluetoothスピーカーの使い勝手を知りたい初心者の方は、まずはこのスピーカーからどうぞ!

AirPos pro

Apple(アップル)
¥27,800 (2021/10/19 22:03:43時点 Amazon調べ-詳細)

こちらは、スピーカーではなくイヤホンですが、アップルユーザーなら是非利用して欲しいと思うのが「Airpods Pro」になります。

 

イヤホンは、自宅だけでなく外出先でも利用することが出来るところが良いですね。

 

アップルユーザーでワイヤレスイヤホンが欲しいと思ってる方は、「Airpods pro」で間違いないと思います。

スポンサーリンク

MacのBluetoothスピーカーおすすめまとめ

最近のMacBook Proのスピーカーは、結構音質も良くなって居ますが、Bluetoothスピーカーがあると、もっと良い音で動画を視聴したり音楽を楽しむことが出来るようになります。

 

自分の場合は、MacBook Proをクラムシェルモードで利用することが多いので、常にBluetoothスピーカーで使うことが多いです。

 

また、外出先ではスピーカーで音を鳴らすことが出来る環境じゃないことが多いので「airpods pro」を利用することが多くなります。

 

是非、一度外部スピーカーを利用してみてください。そしたら、Macについてるスピーカーでは、物足らなくなるかと思いますw

ガジェット
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント