虹が咲アニメ感想まとめ【ラブライブ】

虹が先 アニメ・漫画
この記事は約6分で読めます。

今回は、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(ニジガク)のアニメの感想についてまとめました。

 

アニメの視聴に迷ってる方や視聴方の評判が気になる方の参考になればと思います。

スポンサーリンク

ラブライブ虹が咲アニメ感想まとめ

虹が先

アイドルアニメの中でも社会現象を巻き起こし一世を風靡した「ラブライブシリーズ」最新作で、メンバーとしては3組目にあたり、自由な校風と多様な専攻のマンモス女子高・虹が先学園にある「スクールアイドル同好会」のメンバー達の姿が描かれていく内容になります。

ぴよきち先生
ぴよきち先生

高校が東京ビッグサイトっぽい場所になっており、聖地がコミケ会場というのは、オタクとしては嬉しいところですね。それにしてもでかい。

ラブライブも3シリーズとなり、本作は新規要素がかなり目立つ作品となっていて、前述のように主人公たちが通っている学校もマンモス女子高のため、従来のシリーズのようにラブライブの成績如何で廃校の危機というくだりは今回ありません。(むしろラブライブ進出等も掲げていない感じですし)

大抵アイドルアニメだとユニットごとに活動するのが基本な印象ですが、本作は同好会とはいえ、基本ソロ活動になっていたり、またメンバーの人数も従来同様9人ですが、本作では「高咲侑」というある意味視聴者側の視点に立っている主人公を配していたりと積極的に新しい要素を盛り込もうとしている意欲を感じられます(ビジュアル的にもアイドルをやれそうな侑が何故参加しないのかが謎ですが笑)。

また、キャラデザも一新されていて(個人的にはこれはこれで可愛い感じです)、ともすればラブライブらしさが損なわれかねない印象を受けかねないですが、その辺り最後までどうなるか気になりますね。

うさきち
うさきち

全体的にはソロ活動と言う事もあり、9人のキャラクターを各話で丁寧に掘り下げていってる印象でした。

あなたの推しキャラは誰?

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーの中で私が一番心惹かれたのはスイスからの留学生のエマ・ヴェルデちゃんです。

 

アイドルにしてはややぽっちゃり系の豊満な体つきがどこかお母さん的な安心感があって凄く好きだなと思いました。素朴な印象を思わせる顔のそばかすがキュートでチャームポイントに見えて最高でした。

おまけにおさげの髪型がいかにもヨーロッパの片田舎の少女っぽくて、私の心にグサッと刺さりました。全てを包み込んでくれるような慈愛に満ちた笑顔がとびきり可愛くて本当に素敵だなと思いました。

 

優しさの権化のような存在でエマちゃんがいるだけで周りの雰囲気が良くなっている気がしました。天真爛漫で気遣いもできて、こんなにいい子を好きになるなって言う方が無理って言うくらい魅力が詰まった女の子です。

 

そして、心をぽかぽかにしたいというエマちゃんの気持ちが観ていてちゃんと伝わってきてめちゃくちゃ感動しました。

そんなエマちゃん以外に私が衝撃を受けたのは、高咲侑ちゃんです。正直、ここまで素直な子は珍しいなと思いました。

 

自分の思う好きという気持ちをはっきり口にできるのは素晴らしいことだし、みんなが簡単にできることじゃないから、これこそ侑ちゃんの最大の魅力であってこれからも大切にして欲しいなと強く思いました。

スポンサーリンク

アニメラブライブ!虹が先まとめ

スクールアイドルをテーマにした大人気アニメシリーズ「ラブライブ!」の第3作目となる「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」は、これまでのラブライブ!作品とは少し違い、メンバーたちがラブライブに出場することを目標としないという新しいストーリーとなっていてパターンが変わったところは良かったですね。

 

これまでの作品ではラブライブという一つの目標に向かってみんなで頑張るというストーリーでしたが、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会では登場人物たちがそれぞれの個性を尊重し、みんなが違うカラーを持つことを大切にしているという、まさに虹をテーマにしたストーリーとなっていて、とても優しくあたたかい作品です。

毎回、虹ヶ咲スクールアイドル同好会のメンバーが悩んでいることや、自分がなりたいアイドルについてを模索するシーンはとても切なくて感動的です。

 

そしてメンバーが自分のなりたいアイドル像を見つけ、ライブを披露するシーンはとてもかっこよく、胸が震えます。

 

 

どのメンバーも個性的でありながらも自分の芯をしっかり持っているのが魅力的ですが、ライブをするシーンでは衣装の可愛さや歌の迫力だけでなく、まるでMVのような映像は見ていてとても楽しくて最高です。

ラブライブ!虹が先の動画配信サイト一覧まとめ

ラブライブ虹ヶ咲学園アニメの評価は?無料視聴方法も紹介
...

コメント