U-NEXTの登録方法まとめ3分で簡単にすぐ登録出来ます

u-next 動画配信サイト
この記事は約6分で読めます。

こちらの記事では、「U-NEXT」の登録方法の手順を誰でも簡単に出来るようにわかりやすくまとめましたので、数分で登録完了してすぐ動画を視聴することが出来るようになります。

 

是非「31日間無料トライアル」を利用して、動画の視聴を楽しんでください。

 

また、「U-NEXT」の利用の注意点などもまとめております。

「U-NEXT」登録方法の手順

「U-NEXT」登録手順の簡単な説明をします。

①U-NEXTに31日間無料会員登録をタップ

②お客様情報を入力

③決済情報「クレジットカード」か「楽天ペイ」を入力

④登録完了で好きな動画を視聴することが出来るようになります。

 

\31日以内の解約で料金は一切不要/

「U-NEXT」31日間無料トライアルに登録

「U-NEXT 」にて過去作品も動画配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

ここからは、わかりやすく画像付きで登録手順の詳細を解説していきます。

登録へ

「U-NEXT 」の早速登録をしてみることにします。

 

申し込み画面で「31日間 無料トライアル」のボタンをタップします。

お客様情報を入力

画面が変わると「31日間無料トライアル」を利用するためには、「氏名」「生年月日」「性別」「メールアドレス」「パスワード」「電話番号」「お住い地域」の7項目の入力が必要になります。

次へをタップ

u-next申し込み

お手続き内容に「無料トライアルに申し込み」があることを確認して、決済選択して入力して申し込みします。

  • クレジットカード
  • スマホ決済
  • 楽天ペイ

支払い方法は、豊富にありますので、クレジットカードを所持していない人でも利用出来るのが嬉しいところですね。

決済方法は、クレジットカードが簡単

クレジットカードを所持している人は、そのままクレカ情報を入力してください。

 

これは、無料期間が終わった後にそのまま月額契約に自動的に更新されれるため登録が必須になっております。

 

楽天ペイは、利用したことがないですが、既に所持している人は、利用するのもいいかもしれません。

 

それか、キャリアの携帯を利用している方は、スマホ決済も簡単かと思います。

登録完了メールを確認

登録が完了すると、「ユーネクストお申し込み受付けのご連絡」というメールが来ます。

 

ここで、「会員登録日」と「無料トライアル終了日」も確認することが出来ます。

 

期間中に解約を済ませれば、無料で解約することが出来ます。

 

ぴよきち先生
ぴよきち先生

解約しなかった場合は、そのまま月額サービスに以降されますので、無料期間だけ利用したい場合は、解約忘れをしないように気をつけてください。

 

U-NEXTの利用方法の注意点

U-NEXTでは、様々な動画と電子書籍の配信がされております。

 

定額見放題の動画ポイントを消費してレンタルの使用があるので、注意が必要になります。

 

にゃんこ先生
にゃんこ先生

そして、ポイントの利用の注意点ですが、iPhoneやiPadからのアプリの申し込みだと手数料の関係でポイントの消費が高くなってたりするので、レンタルや電子書籍を購入する時はインターネットブラウザかパソコンで決済しましょう

決済後は、どの端末から視聴しても大丈夫です。

 

決済時が大切です。

定額見放題の見分け方

こちらは、「魔王城でおやすみ」というアニメになりますが。「マイリストに追加する」の上に「見放題」と記載されてることがわかります。

 

「見放題」と記載されている動画は、全て見放題で視聴することが可能になります。

ポイントレンタル

ポイントレンタルが必要な動画は、「マイリストに追加」の上に「Pマーク」と必要なポイントの記載があります。

 

ポイントが必要な動画は、新作映画などに多いです。

 

これは、どこの動画配信サイトでも同じだったり、配信すらされていなかったりしますので、「U-NEXT」だけが特別に課金で視聴しないといけない動画が多いわけではないです。

 

ポイントが必要な動画を視聴する場合は、動画再生をしようとするとこんな画面に移りますので、いつの間にかポイントが使われてたりするなんてことはありません。

料金は、動画や電子書籍によって、必要なポイントが違ってきたりしますので、その都度確認してもらえればと思います。

 

にゃんこ先生
にゃんこ先生

初回の無料トライアルでは、600ポイントがついて来ますので、実際に600ポイントを利用してみて動画を視聴してみることをおすすめします。

月額プランに以降すると、月額1990円(税抜)が必要になってきますが、毎月1200円のポイントもついて来ますので、実質1000円程度で動画を楽しむことが出来ます。

 

ポイントの利用は、動画もいいですが電子書籍の購入がおすすめです。

 

電子書籍は、レンタルでなく購入になりますので、無料トライアルを解約してもアカウント自体は残るので、電子書籍を読むことが可能です。

 

ポイント還元も大きいので、鬼滅の刃の漫画を電子書籍で全巻一気買いとかも安く購入することが可能だったりしてお得ですよ。知らない人も多いかと思いますが、電子書籍の配信量は、かなり多かったりします。

 

「U-NEXT」登録手順まとめ

今回はU-NEXTの登録方法を紹介しました。

 

U-NEXTを楽しみたい方にとっては、まずはお試しとして31日間無料トライアルで無料でコンテンツを楽しむことが出来ます。

 

31日間は動画の見放題と雑誌の見放題が楽しむことが出来ます。

 

ただ注意すべきは、内容確認の時にいつまでに解約しなければならないかを必ずチェックすることと、無料トライアルでもクレジットカードの情報入力は必須の点になります。

 

もし解約期間内の解約を忘れると自動的に有料プランに移行してしまうので、完全無料で体験したい場合は、必ず解約しましょう。

 

アニメが大好きな方はU-NEXTで動画見放題を試してみることをお勧めします。

①U-NEXTに31日間無料会員登録をタップ

②お客様情報を入力

③決済情報「クレジットカード」か「楽天ペイ」を入力

④登録完了で好きな動画を視聴することが出来るようになります。

 

\31日以内の解約で料金は一切不要/

「U-NEXT」31日間無料トライアルに登録

「U-NEXT 」にて過去作品も動画配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

コメント